婚活成功するための指針になればと思いブログをはじめます

 

50代になり子供も独立しはじめ、自分の時間が出来ます。

 

子育てに追われてきたかたは、ふと、これからの人生を考えたとき、

経済的に一人でこの先、やっていけるだろうか?

頑張ってきた分、楽しい人生にしたい!

病気になってから一人は辛すぎる、

子供に迷惑をかけたくない、子供は子供の人生を謳歌してほしい・・・・

 

親権を持たず、養育費サポートしてきた方で仕事もひと段落した方・独身できた方は、

この先、見てくれる人がいない

家に一人いるのが寂しい

趣味や仕事で忙しく考える時間をなくしてたが、心が満たされない

孫にも会えない・・・

子供に迷惑かけたくない・・・・

 

両者、だから婚活をはじめ、いいひとを探し求めます

 

ここで、考えないといけないの選ぶ相手です。

 

シングルマザーならシングルファーザーが会うと思いませんか?

同じ境遇で必死に反抗期とも戦い毎日のご飯準備、子供の予定などなど振り回されてきた

気持ちがわかるからです。

 

逆も然りで、子供を相手に託して、仕事にも専念でき自分の好きな時間、経済的余裕もあり

子供には欲しいものは買ってあげれる、同じ境遇の方は、やっぱり会うのです。

 

ですが、大半は、母親が親権を握っている現状を考えると、婚活するということは、

なかなか上手くいくわけがないと思いませんか?

 

付き合っているうちに、この人は自分の事しか考えてない、楽しい時間を共有するのはいいけど

私は、将来どうして暮らしていく?不安の解消をしてくれない男性で溢れています

 

そこをきちんと解消して話し合い進めていくことができれば婚活成功です。

 

ただ、男性と女性の考え方は違うでまとめると、一生シングルであっという間に60代です。

 

マッチングアプリでも60代70代の男性登録がここ2年で急激に増えています

 

幸せな婚活になるため、今後どのようにしたら、女性は安心するのか?

男性は、どうして貰いたいのか?そしてそれをして欲しいならどうあるべきか

 

今後ブログで書きたいと思います

===========================================

なぜ、今の状況がありますか?

今後どのようにしていきたいですか?