みなさまこんにちわ~(^^♪kokoカフェのましこです。

今日は埼玉県民の日。

天気にも恵まれ、行楽日和でしたね~。

わたしはフリーランスで、自身の2つの仕事の運営と、外部からの業務委託で2つの仕事を受注しながら働いています。

水平型分業モデルに乗っかっている、簡単に言うと何でも屋です(笑)そして、ワクワクしない時間を減らしていったら、楽しい仕事しか残らなくなりました。

kokoカフェもその一つです。

子どもの身体と心は一回の食事から。

心と身体に刻み込まれる子ども達の食の思い出は、いつか母であるわたしたちと結びつき、母子の伝承として伝わっていくことでしょう。

便利なものに頼りながら、できることをちょっとだけ。

そして、食卓で子どもの言いたいこと、伝えたいことを受け取ってあげたいですね。

お母さんの言いたいことや伝えたいことを話す時間としても、食卓は大切な役目を果たします。

プロフィールのページの一部を変更いたしました。

協力してくださる先生がいてくださるからこその、kokoカフェ。

まさにプロフェッショナルという言葉が似合う講師陣が集います。

斎藤先生のプロフィール写真が新しくなりました。

お人柄出ていてとってもステキ(^^♪

わたしのも変更しました(^^♪

http://kokone.sakura.ne.jp/cafe/day.html