カナダに1ヶ月ステイしたことがあった。

パパと結婚する前に、パパが連れていってくれました。

最後のお別れパーティ、わたしはひたすらキッチンに立ち、ひたすら料理をしていました。

次から次へとやってくる来客、
せっかく来てくれるのに食べるものは一瞬で消えていく…
作っても作っても間に合わない、
結局、みんなと大して話してないと思います。
最後なのに。

そのあと、ずっと
なんでもっとちゃんと用意しなかったのか一人でモーレツに反省したことがありましたが、
わたしはちっとも変わっていないことに
気づきました。

先日、パパのお友だちが遠方から遊びにきてくれました。

せっかく来てくれたのに準備が不十分だったこと、今日になってめちゃ後悔…

結局、思い出すのはひたすら料理をしていたこと。

みんなとゆっくり話す余裕はなかったな~

わたしはまるで成長していない。

もてなすってなんだろう??と考えていたら一日が終わっていました。

うちってたくさんの人が遊びにくる家で、
そのことはわたしはものすごく嬉しく思っています。

誰かがくるとなるとウキウキワクワクしちゃう!!

これからはもっと『もてなす』ってことを
大切に、一から出直します!

パパ、ごめん!
ママは勉強するぜよ!!❤

もてなしのプロを目指すザマス!