ミシン初心者さんにも!オススメのミシンはこちら! | おじゃがのミシンの選び方ブログ

おじゃがのミシンの選び方ブログ

ミシン屋さんで働いていた主婦が、ブラザー・ジャノメ・シンガー・JUKI・ベビーロック・ジャガー・トヨタなど各メーカーの、コンピュータミシン・コンパクトミシン・刺しゅうミシン・ロックミシン・職業用ミシンなど、買ってはいけないミシン、お買い得ミシンをご紹介します。

入園入学グッズは手作りで!とこの機会にミシンを購入しようと思ってるけどどこのメーカーのどんなミシンを選んだらいいの??
と迷っていませんか?

被服科出身で足ふみミシンから職業用ミシンまで経験したミシン大好き!管理人がオリジナル目線で選んでみましたので、ご紹介します!

オススメミシンその1

エクシード キルトスペシャルF600

JUKIエクシードシリーズの中でも
最上位機種となる「キルトスペシャルF600JP」です。

このミシンはBOX送り機能があり、7枚送り歯に加えて
さらに、直線縫いを綺麗にぬうことができます。

直線縫いが既製品のものと、自宅のミシンで縫ったものが何か違う?まっすぐに縫えていない?
とか思ったことはないですか?

私は、これがずっと気になっていました。
直線縫いがきれいに縫える”というと、職業用直線ミシンです。
でも、直線縫いしかできませんし、価格も高額。
収納場所もとります。

ですが、こちらのミシンは、職業用直線ミシンで使われているBOX送り機能が採用されているので直線縫いもとってもきれい!

そのうえ文字縫いをはじめとする縫い模様617種類!!
自動糸きり機能や糸通し機能、自動ボタンホール機能などなど・・・・

入園入学準備はもちろん、カーテンなどの大きなものやお洋服作りやミシンキルトにと広範囲に活躍してくれそうです!

ただひとつ、自動糸調子機能がついていなかったことと、やはり高額かなということで★は4個になりました。

実はミシン大好き管理人の私もこのミシンは、今ほしいな~と思っているミシンなんです(#^.^#)

現在、使用しているミシンにはほぼ満足しているのですが、直線縫いだけが、送りが少し弱いので、デニムなどの重なりは、ちょっと助けてやらないと縫えません。

縫い目も、職業用ミシンにはかないません・・・

エクシード キルトスペシャルは、高額ですが一生使えるしっかりもののミシンだと思います!

次に続く

ミシンおすすめ,ミシン比較,ミシン選び方,ミシン通販,ミシン価格