恋愛コンサルコーチ、ココです✨



あああああ、
また、今日も切ないです...



そこやここらで恋愛相談に
のってますけどね、



怒り心頭に発する女子が吐く
セリフはみんな同じ!

『男って本当にバカだよね!!!』


よくよく話しを聞いてみると
『共感力』というスキルがない男子と

男という生き物がわかっていない女子の
エンドレスバトルだったりするわけです。


わたし的には


『いや~、それ実は


   どっちも悪くないけどね~』汗



けんかになれば、
『おこ』モードであれ、
気持ちを分かち合う訳だから
コミュニケーションが図れて
まだいいんですけどね、



どちらか一方がグッとがまんして
負の感情を抱え込むパターンは
危険です!気をつけてください!



女性は特に!



ある日キャパ超えが発生します。

ある日堪忍袋の尾が切れて

女子:『もうムリ!さようなら~』

男子:『チーン!』...



”Can we get all along?”
みんな仲良くしようよ~!笑



女子はどちらかと言うと
一を聞いたら十を提供したい生き物。



”十”は求めすぎにしても
状況から判断して
相手の立場に立った
思いやりとか良識のある
考えや行動を取ろうと心がけ、
相手にも同じものを求める


傾向にあるかと…



はい、知ってます。
それって男子にとっては
期待値高すぎでしょ?笑笑



アメリカにいた頃に
よく聞いたエピソード!


妻:日本人
夫:アメリカ人


奥さん:


『具合悪いから何か買ってきて。』


旦那さん:


『オッケー、ハニー!』


そして...


『アイムホーム!』
(ただいま~!)



そして、彼が手にしているのは
Lサイズの『ピザ』とか
『ハンバーガー』の袋とか
彼自身が食べたいモノ!


『えーーーー???

 ピザー????』

『バカじゃないのー?』

『自分のことしか考えてない!!!』

 イラッ!!!

 ムカッ!!!



具合の悪い奥さんは
もっと胃にやさしいモノを
期待していた!


旦那さんにしてみれば、
ピザを買ってきたこと


イコール
立派に任務を成し遂げた!
『えっへん!』なわけです。
感謝されるよねー!
褒められるよねー!



ところが、奥さんメッチャ不機嫌!
『Why?どうして?何で?』



奥さんのリクエストが具体性に欠けてるから
わかりませんやん!



まぁ日本人男性はここまでKYじゃないにしても
女子の話す言葉はまるで宇宙語!!!



もはや地球上の男子は
超能力をもって対応するしかない!笑




女子のみなさん!

男子に何かをお願いするときは
ひとつひとつ丁寧に
超具体的に伝えましょう!



『何か買ってきて』
ではなく、


『◯◯マーケットに行って
 キャンベルのチキンスープ2缶と
 うーんとマスカット。
 あとはポカリスエット3本。』



これだけで


お互いイラッ!ムカッ!がなくなります。


そうこうしているうちに
旦那さんも経験則がついて



奥さんの具合が悪くなったときは
何にも言わなくても


『良い子のおつかい( ̄▽ ̄)』


ちゃんと期待にそえるように


なるんです!


そして、かならず
感謝しましょう!


やさしい言葉を掛け合いましょう!


いつもお世話してくれる奥さんに。
今回お願いをきいてくれた旦那さんに。


言うのは簡単ですけど、
長年一緒に住んでいると
お互い馴れ合いになっちゃって
なかなか難しいですけどね。


でもあえてやってみてください♡


きっと、素敵な変化が徐々に
起こり始めますよ!


それでは、また!


みなさんがハッピーでありますように♡

Love and Light☆

ココ💗