とある日の職場

形ばっかりにこだわる上司。

学歴、資格、役職、見た目ばっかり気にして、
人には厳しく自分には甘い。

形ばっかり気にしてるから、人間関係もゴチャゴチャミスばかり、いい物も作れてない。

形は良くても中身がグチャグチャならなんの意味もない。みーんな死んだ目で働いてて活気もなければ、向上心もない職場。
新しい人もこない。

口だけで勝負してくるけど、仕事が出来なければなんの信用もない。

中身が大事だと思うんだけどなぁ。
人を見下して生きてる事が生きがいみたいだけど、
そんな働き方してて、何が楽しいのか全く理解できない。

そんな世界で生きてる人たちの気持ちは全く理解できない。