お久しぶりです。

長らく投稿が出来ませんでした。


最近半袖で過ごせる程暖かい日が続き体調もメンタルも良かったのですが

なぜだか昨日から体が鉛のように重く食欲も無く

家庭菜園をしているのですが少し畑を耕すだけで

動悸と目眩と息切れがしました。


これはおかしいと思い自分の中で原因を探ってみたところ、、

私事ではありますが来月に23歳の誕生日を迎えます。


なぜ誕生日が気分を憂鬱にさせているのかと言いますと

私は今まで22回誕生日を迎えていますが

今までまともに誕生日を家族に祝ってもらえたことなど

無い事に気がつきました。


母親は私の誕生日すら覚えていませんでしたし

父親は仕事で家に居ませんでした。


小さい頃は自分からもう少しで誕生日や〜などと

言っていましたが母親は相手にしてくれませんでした。

なので毎年誕生日が近づくにつれ何だか気まずく

気配を消していました。


コンビニでバイトをしていた兄に

「ケーキ買ってきたって」

「売れ残りでもええやろ?」

などと母親は話していました。


父がいない為母親と2人で食事を摂るのですが

母親は甘いものが苦手なのもありケーキは食べませんでした。


母親と2人で食べる食事も不味かったですが

自分の誕生日に割引シールの貼られたケーキを

食べるのもしんどかったですね。

辛さと悲しさもありました。


人の誕生日はこれでもか!ってぐらい祝うのですが

いざ自分の誕生日となると動悸がします。


もう過去の事は米粒くらいに思っていたのですが

何かある事に思い出して憂鬱になると言うことは

まだ自分の中で消化しきれてないんですかね?

どうなのでしょう、、、


話は変わりますが皆さんもうすぐ

ゴールデンウィークですね!

私は特に出掛けるなどと言った予定はないのですが

畑仕事が忙しくなりそうな気がしています、、

頑張って夏野菜を植えて日光に当たりたいと思います!


皆さんはゴールデンウィーク何をしてお過ごしになられますか???