こんにちは🌞


今日は毒親の話ではなくうつ病のお話を書きたいと思います!


私は3年前に実家を出て1人暮らしを始めました。


お金がなかったので(全て親に吸い取られてた😢)

介護の仕事を正社員でやりながら夜の仕事を内緒で

やっていました。


朝仕事に行き終われば夜の仕事に行く毎日、、

休みの日も夜勤明けも働く日々、、


大変でしたがありがたいことに周りの方達に支えられて

楽しく仕事ができていました。


ですが3年前の今頃ですかね、

夜の仕事から帰ってきて次の日朝から仕事で寝ようと

思いベットに入ったものの寝れませんでした。


早く寝なきゃ体力がもたん、、

寝れん寝れんと考えれば考えるほど寝れませんでした笑


朝まで結局寝れず、ベットから起き上がる事さえできずやむなく上司に連絡してお休みを頂きました。


正直私は心の中で

「絶対にうつ病にはならない」

と言う謎の自信がありました。


ですがその日以来抑うつ、食欲不振、不眠、趣味を楽しめない、このままでは死んでしまうのではないだろうかと思い始め

精神科に受診しました。


先生に上記内容を話すと

「うつ病ですね。

親からの虐待なども要因の1つかもしれません」

と言われました。


正直ショックでした。


親がうつ病などの場合遺伝すると聞いていましたが

あれは嘘ではなく本当なのだとショックでした。


うつ病にはならないと思っていたから余計にショックでした。


その日から薬などで治療し約1年半程で症状は治って行きました。


ですが1年前にまた再発。


今かなり落ち着いてきていますがまだまだ不安定です。

周りの方に助けてもらって今私がいます。

本当に感謝ですね、、


最近は寝ている時や日常生活で過去の事がフラッシュバックしてしまいます。


複雑PTSDかな??と思い20日に病院受診を予定しているので先生に相談してみようと思います。



後ここ最近ずっと雨続きで気圧にやられています。

自律神経を整えるために日光浴や犬の散歩に出かけたいのに何もできません😢


なんとか趣味のネイルをしたりしてしのいではいますが、、


みなさんこうゆう時どうされていますか??