朋美ですハート



この土日、久しぶりに旦那くんの言動にめちゃくちゃムカついて、怒りまくった朋美です。



旦那くんと話をし、自分の偽りのない、今の感情をそのまま、エゴだろうが、なんだろうが、それを表現して、旦那くんの話も聞き、それでもおさまらず、旦那くんの前で不機嫌な自分を持ち続けていたので、昨晩、家族が寝た後に内観し、紙に書き出し、分析したり、感情を探ってみたり、YouTubeみたりしてました。




結局寝たの4時半泣き笑い




で、娘は学校が始まってるので6時半すぎに起きて(それでもウチは学校が近いからゆっくり寝れるのでありがたい泣き笑い??)



2時間睡眠 笑




いつもならね、書き出しして行ったら、何かしら結論というか、フィットする感覚が出てくるのに、フィットしないん。

問題解決の意識とか、私がどうとか、旦那くんがどうとか。




今までの視点でみていても全然スッキリしないし、何かや誰かの責任にすることが全然フィットしなくてね。




で、内観を2時間ほどして、ちょっと気分転換に!とYouTubeを開いたら、たまに観ている星読みのYouTubeが上がっていて、それを2つかな?3つかな?観て、今の天体の動きや今、起こりやすいことというのを説明してくれていてね。





今日からかな?冥王星が逆行して山羊座入りみたいなんよね。

天王星の牡牛座での逆行も始まったみたいだし。

 



こちらで詳しく、わかりやすく説明してくれてます。

星の勉強していなくても、冥王星の影響がどう関わってくるのか?など説明してくれているので、理解しやすいかも???照れハート

これ観たテイで以降↓話ますひらめき電球



かなり端折ってますがお許しをハート



そう、それがこれまでの冥王星山羊座時期のやり残したものをやる期間(しかももう山羊座に戻ることはなく、完全に風の水瓶座へと11月かな?に移行するので今が最後の見直し)だと言ってて。





で、何の見直しか?っていうのが、2023年の6月くらいから2024年の1月くらいまでに取り組んでいた事への最終調整だと。




で、YouTube観てから、私はこのブログを遡り、2023年6月は何を書いてるかな?と思ったら、罪悪感の解放をしてたのよね 笑




私は悪くない!と自分の責任ではないと。

そして、もちろん他の責任でもないと。

そうゆう意識(罪はないよ!)になった!

楽になった!みたいなのをやってたニヤニヤ飛び出すハート愛




結局は今回も、書き出しして1番私の身体や心が穏やかに心地よさを感じたのは、起きた出来事はそれでよかった。

何も直す必要はないし、何も変える必要もない。

ただそうだった!と本音をだしたあの現実を受け入れて終わり。




それが1番腑に落ちた感覚だったのよね。

起きた現実をありのまま受け入れる。

それで終わる。

感じきって終わり。




みたいな。




この動画↓を去年、YouTubeにアップしてて。

これ、自分で言うのもなんだけど、いい情報を受け取ってて、残してるし、今私がまた今、再熱してる案件とめちゃくちゃ一致しとるやないかー!と夜中になってまして泣き笑い泣

 



男性性と女性性の罪悪感や抑圧。

癒しと解放の話を神話(伊弉諾、伊奘冉の話しでしてました。)



私ね、最近は変わってきたんだけど、この頃、一つ気づきがあったら、変われた!終わった!って感覚になってて泣き笑い泣

完結しました!みたいな感じで話してるんだけど、玉ねぎの皮(意識の層)が厚いのと、集合意識も拾ってるのと、天体の影響と一時的なアハ体験に盛り上がってるのとで、まだそこへの冷静さとかが表現されてなくて。

もうこの問題?は終わった!と完結的な感じで語ってます。

が、終わっておりません 笑

(でも、確実に意識は軽くなっていたり、視点が増えたり、試行錯誤からの経験値や失敗体験が増えてるので、全て最善で全て必然でよかったと感じています。こうやって1年ちょっと前の自分の動画で自分がまた気づくというのもできてるし 笑てへぺろ




が、内容はめちゃくちゃ良きだと思うので、シェアします虹キラキラハート

1.75倍速でも聞けるくらいの音声なので、気になった方はよかったたら聞いてみてください照れ





そう、この2023年6月前後にも罪悪感という、罪の意識を手放す流れがあって、今回、旦那くんとの間におきたことも、まさしく、動画で話している男性性、女性性の本来の在り方から歪まされてきたこれまでの時代の意識に言動にメスが入ったな!って感じた。


 


旦那くんとも言ってたんよ。

ここ数ヶ月、いい感じで旦那くんも罪悪感からじゃなく楽しくサポートしてくれたりしてたし、私も喜びや嬉しさを表現しながら過ごせてたのに、また前に戻ってない?なんでなんや?と言ってたんよね。




星の影響やったんやね泣き笑い




という事で、今、何かしら起こってきてる人は、星からの見直し、再確認の時期だと言うことみたいなので、ぜひ、自分や他を責めず、罪悪感を感じず、湧き上がってくる感情は感じきり、本音を解放して、本音の自分として本音と一致した言動をしていく流れにしていきましょうね虹キラキラハート

私にももちろん言ってます照れハート





私も一歩、一歩、焦らず、ズレを感じたら、その都度感じて、本音と一致させながら、情報を上手く使いながら、他も頼りながら、少しずつ最善の必然の流れに乗っていきたいと思います虹キラキラハート





まずは、こうやって、自分の心と向き合ってる、向き合い続けてる自分を褒めてあげようと思います虹キラキラハート照れ




今、どうあれ、自分の気持ちに向き合ってきたこれまでや、試行錯誤してきた過去を知ってるのは私しかいないから虹キラキラハート




うまく出来てきた過去も、出来なかった過去も、どちらだったとしても、その時々、自分の身体で自分の心で人間の自分として、体験しつづけて、行動したり、しなかったりして頑張って生きてきてくれた自分を知ってるのは自分しかいないから虹キラキラハート




繊細さも感じ方も受けてきた影響も持って生まれてきた才能も環境もみんながみんな違うから虹キラキラハート




人からは分からない苦しさや人にはわからない才能やを持って生きてきたのは自分だから虹キラキラハート




そこに罪はいらない虹キラキラハート




その時々で最善の必然のことしかしてないから虹キラキラハート



みんなで関わり合って生きてきてるから虹キラキラハート




だから、罪を持たずに、ありがとう✨を伝えるよ虹キラキラハート




今まで生きてきてくれてありがとう虹キラキラハート



頑張ってきてくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい考えてきてくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい守ってきてくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい我慢してくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい思いあってくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい愛そうとしてくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい赦そうとしてくれてありがとう虹キラキラハート



いっぱい幸せにしようとしてくれてありがとう虹キラキラハート




その在り方がすでに愛だよね。

めちゃくちゃ愛だよ。




いっぱいいっぱいありがとう虹キラキラハート





お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さん達ありがとう虹キラキラハート




私たちは愛と光そのものです虹キラキラハート

私たちに愛と祝福を送ります虹キラキラハート

ありがとうございます虹キラキラハート

愛してますハートハートハート