朋美です
昨日、ブログに上げたんだけど、甲子園に行って阪神vs広島戦を観てきた。
元々旦那くんが阪神ファンで、たまに会社から野球のチケットをもらえる事があるらしく、こないだ応募してみたんよね。
そしたら、当たらなくて。
私的には当たって行けたらまた違う世界を観れて楽しいかもね!くらいだったから、残念とかまではいかず。。。
でも、1ヶ月くらいしてから、またチケットあるから、うちの家族に行ってもらってもいいよ!と優先的に社長さんが提案してくれて、行ってこれました
そう、だから私は野球が好きとかなく、ただ興味本位で行ったんだけどね。
地元ということもあって、ほぼ阪神ファンで埋まってる甲子園。
試合が進行するにあたって、私の思考が少し変化したのを感じた。
それは、阪神を応援したくなってる私へ 笑
点数が入れば高揚感が得られて、周りの人たちの反応も大盛り上がり。
その時思った。
あぁ〜。
野球ってお金は賭けはしないけど、一種のギャンブルみたいなものなんだなぁって。
点数が入るか!入らないか!でヤキモキして、入らなければ落胆し、入ればハイテンション。
一点入れば、あと一点!あと一点!と更に欲が増幅する。
欲が満たされば安堵し、欲が満たされなければ落胆する。
野球をみながらそんな人間の仕組み?笑
を感じていた。
昨日、阪神が沢山点数を取り出した時に芽生えた私のちょっとした感覚。
こうやって人は欲を持って数字やなんやかんやと遊んできたんやなぁって。
で、これはハマると確かに抜けにくいなぁと。
今回、野球で感じたけど、全てにおいてこの心理、仕組み?は使われてるよなぁって。
もっと!もっと!って思って今あるものをみれなくなって、外側が仕掛けてる?欲のスパイラルにはまって、本音の望みがみえなくなるみたいな???
もっと点数入って!の欲って確かになんとも言えないものを感じた。
でも、そこにどっぷりになるとしんどそう。。。そんな気持ちも同時にでてきた 笑
対する広島にもなんだか頑張って〜!と応援したくもなった 笑
人間って面白い生き物やなぁ。。。
という私のもう一つの視点でした 笑
先週知り合った方に教えてもらった神社さんへ1人で行ってみた。
大好きな苔がいっぱいで自然の中にあって、気持ちよかったです
宍粟の岩上神社さん
お読みくださりありがとうございます
全ての存在さんたちありがとう
私たちに愛と祝福を送ります
愛してる