朋美ですハート



昨日、お友達からのお誘いでお茶してきた照れハート




いつものように、お互いのシェアをして、その中で、心に残った言葉がやっぱり一番は在り方が重要だと虹キラキラハート




で、環境を整える事はかなり良きだと虹キラキラハート





もうね、日本人ならみんなお掃除するといいっていうのは知っている当たり前な事。





だけど、その重要性って当たり前に言われてても、なかなかねって感じもある。





私もルーティンで日々のお掃除ができるようになったのは、やっぱり家族がいるのが強いかな?





娘がいる、旦那くんがいる、私も綺麗な環境が気持ちいい事を覚えたから、体調やらでお掃除できない時はあるけれど、基本的なお掃除は欠かせなくなってる現状。





そんな自己満足の感覚で昨日、友達から友達のお掃除方法を聞いたら、あっ、私、まだやれる事あるわ!ってなって 笑





今日は、拭き掃除に加えて、玄関に水まいて、棒ずり?で綺麗にしたり、観葉植物の葉っぱがまたホコリかぶってたから、一枚一枚拭いたり、普段してないところにも目を向けて綺麗にしてみました虹キラキラハート




はぁ〜気持ちいい虹キラキラハート





そしてね、今回のお掃除で気づいたことがありました。




植物さんたちの葉っぱを一枚、一枚、拭いて、言葉をかけながら、お話ししながらしてたら、途中から無言になって、無になってきて。





ただただ葉っぱを触って、拭いてるだけで心がすぅ〜っと気持ちよくなってきて、無になったん。





山に行ったときのような感覚になって、しかも、植物さんたちを丁寧に愛でることもなんか、幸せというか、めちゃくちゃ幸せを感じたん。





もちろん、お家の家具とか、お家に対してもなんだけど、植物さんたちはよりわかりやすくて。

エネルギーの交流があるのを感じたというか。





植物さんたちの静けさと同調したんだろうなぁって虹キラキラハート





最近鉢替えしたのもあって、ウチの中にいる植物さんたちが元気でねおねがいハートハートハート





新しい葉っぱたちが増えたり、生き生きしてるから、私たちも嬉しくて虹キラキラハート照れ




この前面の2枚は最近でてきた新しい子たちラブ


薄い黄緑の子も最近生まれた子たちラブ



このクルクルなってる子も新しい子たちラブ



可愛いやらなんやらで虹キラキラハート




幸せ幸せ虹キラキラハート





ということで、今までのルーティンのお掃除に新たなパターン?を加えて行こうかな?と目論んでおります 笑




楽しくね虹キラキラハート照れ



あっ、昨日、きゅうりがプランター後ろに隠れてるのを娘が見つけてくれてお願いハートハートハート


今年!初きゅうり虹キラキラハート

なかなかできないなぁ〜。

って言ってたら、できてた 笑

嬉しすぎる!!!


トマトも甘くて美味しいのがいっぱ出来てきててラブ

恵みにありがとうやし、幸せ虹キラキラハート





明日は夏至ですね虹キラキラハート



みつろうさんの動画上がってました!

↓シェアしますさくらんぼ




お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート



私たちは愛と光そのものです虹キラキラハート

私たちに愛と祝福をおくります虹キラキラハート

愛してるハートハートハート