朋美ですハート



今日のブログはひっちゃかめっちゃかです 笑

あまりエネルギーの影響を受けたくない人は読まないでください 笑







最近、ジャッジをしなくなってから日々が穏やかに過ぎていきます。



鉢替えしたらこの子、また新しい葉っぱ出してきた虹キラキラハート

しかも茎?がめちゃくちゃ伸びてきてすごく元気で楽しい 笑ニコニコ







昨日は台風の影響から兵庫県にも警報がでて、娘が通う学校は3時間目から休校となり、親たちが子供を迎えに行くという、ちょっと面倒なこと?笑がありました 笑




ウチの中で娘と私はバラバラに好きなことをして過ごし、お昼ご飯に最近お気に入りの米粉パンを作ってサンドイッチにして食べたり。




そんな1日を過ごしては、こんな生き方をしていていいんだろうか?という不安が襲ってきたり。




夜には性エネルギーの学びでお世話になったシホさんの呼びかけで先週から1週間ほど、ほぼ毎日、瞑想?わーくに参加させていただいていて、30分弱、自分の身体や思考をありのまま、湧き上がるまま感じるということをしています。




そして今朝は。。。

昨日の雨風で浄化されたのか?とにかく空気も空も太陽もキラキラ爽やかでほんっとに気持ちいい。





こたつをやっと片付けて、こたつ布団を今朝やっと洗えました 笑

こたつを片付けるというより、こたつ布団を片付けるです 笑




一通りのお掃除に草抜き、マイペースに気持ちよくさせてもらってひと段落の今。




私の情熱って???に今、います。




先日、ピンときて購入したこちらの本。

届いて1週間ほどたつけどなんか読む気にならなくて、置きっぱなしにしていた。

 



で、やっと昨晩、旦那くんと娘が眠りについてからベッドを抜け出して。

読み出したら止まらなくて、結局全部読むという 笑




昨日の瞑想会でシホさんがお話ししてくれていた内容。

宇宙の情報、身体の感覚を感じながら降ろしながら話してくれた内容とピッタリ一致したこの本。











私はすぐに満足する性質がある。

向上したいという気持ちも正直ない。




若い頃に自分を無理やりがんばらせたことが頑張りたくないの気持ちに繋がっているのか?その辺もわからない。




でも、好きなことはするので、そこに向かう行動は人から見たら努力や頑張りにみえるかもしれない。




すぐに満足しちゃう性質が相まって、今はそれほど情熱を感じて何かをしたい!と思えることがない。





前は目の前の人を笑顔にしたい!

目の前の人を肯定したい!

あなたは素晴らしいんだよ!

どんなあなたも頑張って生きてきたんだから、何かを持ってるとか、可愛いとか可愛くないとか、そんな目先のことで自分を見失わずに、自分が瞬間、瞬間体験してきた、その喜びや悲しみ、悔しさ、嬉しさ、頑張り、自分の考えで試行錯誤して自分なりの幸せに向かって生きてきたことにまず目を向けて!そこを認めてあげて!どうか、自分がどれだけ色んな想いをもちながら、その時々の選択をし、その時々の現実を生き味わってきたのか。





その自分への労いとよく生きてきてくれたね。

私、ありがとう!って思える自分になって欲しいって。

そんな情熱があった。





今も自分を認めてほしいって書いていたら、泣けてきたし 笑

まだ私の中にあるのかも。

その想いが。情熱が。

自分自身に対してまだ満たされてない何かがあるのかもね。





目の前の人に何かになってほしいとかはない。

キラキラして!とかもない。

ただ、今の自分、今までの自分、受け継いできた命の素晴らしさに、目先の何かではなく、その命そのものの素晴らしさを自分で痛いほどわかってほしいって。

変わった方がいいとか、そんなこと思わない。

あなたがあなたでいたこと、今いること、かんじてること、存在してること、その尊さをどうか否定しないでほしい。

どれだけ愛を持って生きてきたか?愛だったのか?気づいてほしい。

って。

そんな情熱。


 



私ね、キラキラした光だけ!みたいなのが苦手 笑

私がそうじゃないからだろうね 笑

私の中に陰が好きな自分がいる。

落ち着くん。

頑張らなくていい。

ただただ存在していていい、静寂な世界が。





ある意味、陽の気が苦手なんだろうな 笑

私に陽が少ないと思ってるからかな?笑

いや、いるよ?喜んで嬉しがってうるさい私が。





でも、ポジティブがすきー!というような、明るすぎる人は苦手だった。

馴染めない。

無理しないとついていけないみたいな。

あっ、でも、今はそんな私もいます 笑

たまに無邪気になる 笑




なんでポジティブ信仰が嫌かって?

ネガティブは?ネガティブやったらあかんの?って。

人としてそんなに嫌われないとあかんの?

このままじゃ生きていたら間違いって事なん?って反発心があった。

ネガティブを守りたいみたいな 笑

私がネガティブだったから、居ていいよ!って言って欲しかったんだよね 笑 可愛い 笑






あと、人の気持ちを踏みにじるような発言をする人も苦手。

結局、私も自分では良きことだと思って発言していたことが人の気持ちを踏みにじる結果になってたことも多々あったんだなぁと思うから、目の前の人が意図的に相手を否定したりしてない限りは仕方ないことなんだろうなと理解もしてきた 笑

未熟でしょ?地道にそうやって実体験でそっか。これも私か。。。って受け入れてきた人生 笑





完璧そうな人はいるけど、完璧な人なんていない。

いくら品行方正に生きていようとも。

その強すぎる正義感や正解でその時、その時代の中で間違いとされる行動や経験をしている人たちを(試行錯誤して頑張って生きてる人たちを)裁き、苦しめてきたことも確かだからね。





強すぎる光すらも刃となる。

陰が極まれば陽となり、陽が極まれば陰となる。

とは正しくだ。





陰陽統合された全てが一つの光こそが全てを肯定した宇宙そのもの、愛そのものの世界だと思ってるし、その世界が心地いい。

天秤座の私は全てにおいてバランスがとれてるのが好きなんだろう 笑

否定嫌いはここにあり!だな 笑

でも、私、否定いっぱいしてきたからさ、人のことを偉そうに言えません。

結局、自分が否定の世界にいたんだよね。

愛しか認めない世界にいた。

無条件の愛以外は認めたくないって。




で、私にあることは全ての人の中にもあること。

昨日ね、一日中、韓ドラ観てたん 笑

その内容がね、めちゃくちゃ純粋な人の中に(でもお腹に悲しみを沢山抱えてる)悪霊が入ってて、その悪霊に取り憑かれて、沢山の人を殺めるというシーンがあるん。

主役は可愛い女の子で、未浄化霊とタッグを組んで、恋に仕事に自分らしさを発揮していくとい

メインの話があるんだけど。




そのね、悪霊を退散させるために霊能者の人が追い詰めて悪霊が出ていくん。

憑依されていた男の人は最後には純粋な優しい人に戻ってね。




憑依されて人を殺したけど、やったのは悪霊で。

病院で憑依されていた時の記憶がない状態で治療していて、奥さんが支えるシーンもあって。




そのドラマを観て、人間のこれまでの行いもこんな感じだよなーって。




明らかにその人の身体で殺めたけど、意識を操って殺人を犯していたのは悪霊で。

って。




自分たちが同じ光だとわかっていたら、争いや奪い合いや競い合うことなんで必要ないことがわかるはずで。

でもそれを忘れて、星の影響や環境や教育、先祖代々受け継がれた悲しみや衝撃によって、自分たちがどんな存在だったのか?忘れてしまって、必要以上の強欲をもつようになった時、争いがおきる。




ドラマでも欲はあるのは普通だけど、あまりにも感情に固執したり、強欲になると未浄化霊から悪霊に変わるって言ってて、心理だなぁって感じながら観てた 笑



私も悪霊なってたかも!?笑



↓この韓ドララブ

私はアマプラでみたよ。





今、その世界に向かってる。

統合された世界へ。




私は正論で論破しまくってもきたからね。

その失敗?もいっぱいしてきた1人間です。

私の中にあるものは全ての人、存在の中にもあるもの。

私はあなたであなたは私。

繋がってるから、私だけの意識ではない。





ただただこの世にあるネガティブなことやネガティブを嫌って、なぜそうなってしまっているのか?を自分なりに寄り添う気持ちや背景を少しでも理解しようとしない人も苦手だった。

これも私がこれだったてへぺろ

言い訳は許さん!みたいな世界 笑 ←めっちゃ体育会系 笑




なぜそうしたのか?なぜそう感じたのか?のストーリーや自分なりの意味があるのよ。

その選択に至る思考や考え方とか。

その背景にその人の思いやりや考えや経験が影響していたりする。

そこを私は自分をわかってあげず、ただただ失敗した結果だけを伝えて自分を守ることもせず、間違えた私として自ら裁いてきた。

人にその背景をわかってほしいと思っていたけど、わかってくれてきたのは、霊感の強い友達や鑑定してくれた人だけだった。




そりゃ表面にだしてる世界しかみないのは当たり前よねハート

私を理解できない人がいるのは当たり前だった。

だって私がそのじじょうを話してなかったから。




自分を通して!

勘違いされてるよ、と言ってくれた鑑定士の方には救われた 笑

そっか、説明してないもんな。

でも言い訳みたいでなんか嫌だなって。

でも言わなきゃわからないのよ人って。

言うことが課題だったりもする。




私は自分を通す!が一つの課題だったハート

その為に周りの人が役をしてきてくれたんよね虹キラキラハート




そう、また話は戻るけど、自分が全部正解です!みたいな傲慢な人も苦手。

これも私の中にいたねー。

全部私が正解と思って教えたくなったし、伝えたくなったし。

正しくなったし、コントロールしたくなった。

自分をコントロールしてきたから、余計に正解人?笑 が大嫌いだったんだろうね 笑


   


うっせーわ!ってね 笑

もうこれ以上できません!したくありません!みたいな 笑




で、そんな人たちが嫌いだった 笑

いや、人ではなくて、そうゆう在り方が嫌いだった。

矯正、否定、コントロール、支配。。。などなど。





嫌やん?だって、ほんまに。

当たり前やん、嫌って 笑

だって自分なりに考えて行動したのに、それを何かの正解に合わせて違うよ!って言われるの嫌やん?




自分がそんな人やったけどね。

ごめんなさい。本当に。

嫌な気持ちにさせてしまってきた人たちごめんなさい。

もちろん、人の命に関わること、明らかに人を騙すとか、裏切るとかそうゆうのはあかんと思うけど。




嫌やもんそんな人。

人のことを偉そうに言って自分はできてないって。

めっちゃ嫌やん。

嫌いなん当然やって。




お前もな!お前が言うな!って思うしね 笑




人だけ嫌って自分だけ許すとか矛盾してるし、気持ち悪いエネルギーでズレてるし。

当たり前なんよ。

嫌いになるの。

気持ち悪いのも。

嫌われるのも。





だって、その目の前の人も自分も自分を人を矯正しようとしてるし、否定してるし認めてないし、嫌ってるもん。

当たり前やん嫌われて 笑





嫌いのエネルギーにいるから嫌いがやってくるエネルギーの法則。

ここに人情はないもん。

宇宙は正確に反映してくれる。




出してるエネルギーが嫌や嫌いから始まってるもん。

否定や不安、焦りから始まってるもん。

そりゃ嫌なエネルギーやから嫌われて当然やん。





それでも好きになれ!って無理やん 笑

それに気づいて自分をどう立て直すか?よね。




ぐーたらな自分を嫌い!否定、なんとかしなきゃ!からの行動か?

ぐーたらな自分もいいよね!でも頑張る時は頑張りたい!からの行動か?

同じ頑張るでも、今を否定してるのか?肯定した状態からの〇〇したい!なのか?で現れる現実は変わってくるもんね。




嫌われるのには嫌われる理由がある。

私のこと嫌いな人も当たり前にいるのは当然。

私が私を許してないから許されない。

私が悪いって思うから〇〇が悪い!って責める人が出てくる。




誰も悪くないのにね。

宇宙は完璧にそのエネルギーを反映してくれる。

必ず、どちらか一方に偏った思考、考えに一致する相手とツイになるように。。。だったり。

同じエネルギー同志だったり。





見せ合いっこ、感じ合いっこ、体験し合いっこ。




本当は魂はありがとうしかないんよね。

経験させてくれてありがとう。

感じさせてくれてありがとう。

気づかせてくれてありがとう。って虹キラキラハート





私の情熱はここにあるんだろうな。

私の中にこの苦手な人たちと同じところがある。

私とあの人たちは同じだった。

みんな役のしあいっこだよ。

自分が今までいろんな体験ができてきたのは周りの人のお陰だよ。

あなたも同じくいっぱいの役をしてきたよ。

あなたは素晴らしいんだよ。

本当は愛と光そのものだよ。

ずっと愛と光そのものから離れたことはなかったし、今も愛と光だよ。

って。

あなたがあなたで在ることが宇宙にとって大切なんだよ。

その凄さ?に気づいて!みたいな。




そんな情熱。




最近、嫌っていいよ!ってメッセージをよく見てて。

無条件に愛せる私でいたいって頑張ってきたし、嫌い!なんて表現したくなかったし、そんな言葉を人に聞かせたくもなくて、頑張って自分の気持ちを書き出してってしてきたけど、こうやって公の場で思い切って大嫌い!って表現することも開放に繋がるかな?って思って虹キラキラハート





あっ、近しい友達数人には吐き出しさせてもらったことはある。

そして、私が暴言を吐くたびにみんな笑ってた 笑

お前もな!とか言ったら 笑

めっちゃ笑ってた 笑




吐き出せる=癒される=許してるなんよねハート

だから、周りの人も笑って聞けるんだろうな 笑

それでもやっぱり、愚痴は聞いてて気持ちいいものではないから、聞いてくれた人には凄くありがたいなって思う。




あまり愚痴を聞かせないでいいように、自分で吐き出して、楽しい時間を過ごせるようにはしたいなって思うから虹キラキラハート




でも人間だからね。

弱さを出せる関係性があるのは大切だから、あまり頑張りすぎず、頼る、甘えるもできるといいよね虹キラキラハート

それが当たり前にならないように、ありがとうの気持ちを忘れずにねハートハートハート





でも結局はみんな同じ光で愛で人間だけの感情なんだけどね 笑

この視点は忘れずに 笑

人間視点の嫌い!を堪能させていただきました虹キラキラハート




世の中を許したくて、優しさを広げたくて、でもその頑張りは矯正だった。

自分の喜びからではなくて、コントロールの中の良き基準にいつからかなっていたし、自分の無価値感からの行動もあった。




そんな無価値感の中に生きていた時代。

無価値感があったからこそ、向上しようという欲があったことも事実。

今を否定しなければ、より良い製品、より良い環境、より良い人間関係。

そんな改善をしようとする世界は現れないからね。




その在り方がポジティブに働いてきたことはいっぱいある。




でも、新しい地球ではもう充分満たされたこの世界で、本質をみていく、本質から繋がっている世界を背景に生きていくか?みたいな。

今回読んだ本からもそんな伏線がたくさん散りばめられていた。




私は宇宙の流れ?

宇宙の流れにそっているのか?

それすらわからない。




正直、数年前の情熱があの時ほどないから。

そしてスピリチュアルなことも、日常の方が大切になってきて、みえない世界をむげにしてるわけではないけど、見えない世界からの情報よりも誰かの未来はこうなるよ!の情報よりも、今の自分、この自分からしかみえない世界の範囲から生きること。

そこへの満たされ感の方が強いんだよな。




宇宙とのコンタクトがとれるとか、コミュニティだとか。




不足の目からの世界よりも、もう繋がってる世界を感じてる方が安心で幸せ。

動かなくていいからかな?笑

ぐーたら精神がここに発揮されちゃってるかな?




でも、満たされている感覚を満たされてないからもっと!もっと!なんて思えないし。

採用したくない概念、まだ来ぬ未来の為に、今をコントロールして生きることも、危機感がない私には無理やし 笑




平和ボケで、なんの向上心もない、ただただ普通の人間、朋美として生かしていただいてる私はこれで命を大切にしてると言えるんだろうか?




それでも私は、小さい、小さいけど。

今日も朝から旦那くんと娘にめちゃくちゃ愛されてる実感をして、私がどんな状態であろうと、彼、彼女たちは私が生きていることを喜んでくれている。



それだけでも私は生きてる意味が少しはあると感じるのだよね。



小さい小さい世界だけど、私にとっては満たされまくり、幸せかんじまくりなのですよ 笑




という、ほんと訳分からんブログになりましたが読まれましたか?笑

読めましたか?笑



読んで下さった方、ありがとうございます虹キラキラハート

読んで下さった方、それだけで私の命を認識し、肯定し、交流し循環してくださっています虹キラキラハート



ありがとうございます虹ハートラブ

幸せハートハートハート

幸せハートハートハート



私の感謝の気持ちを読んで下さった方へ送ります虹キラキラハートおねがいハート

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ




今日のうちのプランター野菜ちゃんたちハートハートハート


きゅうりラブ


ラズベリーのお花ラブ


いちごラブ


レモンの実ラブ


みかんの実ラブ


トマトラブ


しらないお花咲いてたラブ


紫蘇ラブ


紫陽花ラブ

紫陽花はスピ友に分けたら、根がついたみたいで、紫陽花の生命力の凄さを感じてるハートハートハート

年々、大きくなる虹キラキラハート





全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート

私たちに愛と祝福を贈ります虹キラキラハートニコニコ



愛してるハートハートハート