朋美ですハート



家族旅行から昨日、帰ってきました虹キラキラハート



えっ!?ゴールデンウィークも旅行行ってたやん?って思った方!笑

その通り爆笑



なんだけど、今回は私の両親も一緒の家族旅行でしたハートハートハート



父、母がいつも本当に娘を可愛がってくれていて、私も旦那くんも愛されてるのを日々感じていて、年に1回くらいは一緒に旅行に行きたいと思っていて、その今年初!の旅行へ行ってきたのでした虹キラキラハート



場所は山梨虹キラキラハート



なぜここに決めたか?と言うと、娘がsnsで楽しそう!行きたい!と懇願してきたから 笑

https://accor-resorts-japan.jp/



お値段もリーズナブルだったし、行ってみよう!と予約して行ってきました虹キラキラハート



とにかく、スタッフの方がみなさん優しくて、微笑み、眼差し、心遣いが素晴らしくて、その心に触れられるだけで幸せでありがたいなぁ〜って気持ちになってましたハート


お菓子や飲み物が自由に食べられたよラブ

私はドライフルーツをいただきましたハート


夜はお酒も沢山あったよ昇天

私は飲めないので、炭酸水をちょっといただいてましたハート




子供の遊び場がとにかくすごかった爆笑虹キラキラハートラブ

この遊び場に行きたい!と娘に懇願されたのがこのホテルを選んだ理由でしたてへぺろ

地下1階に三輪車?的なやつ


私も乗ったよー爆笑ハート

めちゃくちゃ楽しかったーハートハートハート


隣の部屋には木ベースのアスレチック的なやつ 笑






ボルダリングも虹キラキラハート爆笑



卓球も楽しかった爆笑虹キラキラハート

両親も交えてみんなで卓球照れ

私の子供の頃は家族団らんとかホントになかったから 笑

父が怖かったし、母はビクビクしてるし、私もみんなの顔色伺ってるし、家族で談笑なんて夢のまた夢みたいな 笑




家族で笑ってるとか、本当に憧れやったもんね。

家族が仲良いとかおねがい虹キラキラハート




そんな機能不全?家族の在り方から、ようやく?笑ってみんなでこうやって、ありがとう!ありがとう!今が1番幸せやね!って言い合って、助け合って、喜びあって関われる関係性になれたのは、ものすごい変化だなぁって思う。




母と温泉に入りながら初めてかな?私。

お母さんとお父さんの子供に生まれて来れてよかったって感極まりながら言えたんよね。




そしたら、母も。

お母さんもお父さんが本当にしんどくて、色々思うことがいっぱいあったけど、お父さんが今、本当に優しくてありがたいなって、やっぱりお父さんでよかったって思えるようになったよ。ありがとう!ってね。




幼少期はずっと顔色伺って、ただただ父と母の気持ちを察していて。

どちらも悪く無い、ただ悲しみがあるだけだって子供ながらにわかっていて。

何も言わない、本当におとなしい、おとなしいわたしだった。




でも、大人になるにつれ、善悪や固定された価値観が芽生えてきて、寄り添う気持ちよりも否定や批判する事が増えていった。




母とも父と本音?をぶつけては喧嘩をしてみたり、喧嘩した後に気づきがやってきたりしながら、娘が生まれてきてから、娘を中心にみんなが協力する体制がとれてきて、みんなそれぞれが娘に愛を出すようになってからより癒しが加速したように感じる。




本来の優しさで繋がれるようになってきたんじゃないかな?って。




どんな自分も愛してほしい。愛されたい。愛したい。って言う渇望が全員の中にあった家族。

私にも受け継がれた渇望。




今はお互い、どんなところも受け入れれるように、受け入れる努力(内観したり、手放したり、本音で伝えたり、ありのままを受け入れるような試行錯誤した)をしての今、渇望から現実へ変化したなって感じる。

徐々にね 笑

のろのろだったけど頑張ってきた爆笑ハート

失敗しまくりだったけどね 笑

今も失敗するときあるけどね 笑




そんな私たち人間の家族虹キラキラハート




父はめちゃくちゃ優しい人なのも知ってたし、母は本当は強いのも知ってた。

実際、父は優しかったし母は強かった。




その本質をやっと最近、素直にみんなが出せるようになってきた。




私もずっとありがとうともごめんねとも言ってきた。

その時々で感じ方は変わりながら、伝えたいときに伝えたいように。




そんな今。




優しい家族、笑いのある家族関係になってる照れハート

癒されたんだなぁって気づく瞬間虹キラキラハート




まだ父の中に悲しみがあるのも知ってる。

けど、父が近所のお花が綺麗だった!と話してる言葉を聞いたとき、父にはお花を可愛いとか綺麗だとか感じる余裕があることにも気づけて。

そのお父さんの感覚、素晴らしいよね!って母と話したりもしていた。




私の中、父の中、母の中からまだたまに出てくるフラッシュバックがあったとしても、それは私たちが悪かったわけではなくて、ただただ、この時代に自分自身である事が難しかった弊害、そうゆう時代だったことからのものだったんだよね。




そこへの理解が出来てきた今だから、家族に対しても、人に対しても優しい目でみたり、感じたり、一時的にジャッジに入っても、その感覚に戻ってこれたり、この世の完璧さから俯瞰してみたりね、そんな色々な視点を使えば、この世界を色んな感覚で楽しめるという 笑

そんな感じになってきた今日この頃照れ





みんなよく頑張ってきた虹キラキラハート

ありがとうやハートハートハート



旦那くんも両親を大切に想ってくれているし虹キラキラハート

一緒に楽しんでくれてて、ありがたいよ本当に。

ありがとうじろちゃん照れ虹キラキラハート

↑ブログ読んでくれてるから、改めてお礼を言っておく 笑



色使いも好きなやつ虹キラキラハート

可愛かったハートハートハート











温泉の休憩場所も綺麗やったーラブキラキラ
私ね、自然が好きだけど、綺麗な施設も好きなんよね。



こちらはロビーのお酒やお茶やお菓子を食べてたところ虹キラキラハート照れ


お夕食はビュッフェでおしゃれな食べ物がいっぱいで気になるものを少しずついただきましたハート

すぐお腹いっぱいになるのが最近の悩み??笑


一つずつ作ってくれてありがたいやら嬉しいやらでラブキラキラ


いちごー!いっぱい感じたハートハートハート


可愛かったドーナツハート




昔みたいにたくさん食べられなくなったし、ビュッフェに行くとかほぼないから、久しぶりに楽しかったなぁハート




家ではシンプルな味付け、シンプルなお料理メインで作ってるから、外食は逆に何も考えず楽しみたいところがあって、いつもと違う世界に面白いな!ありがたいな!と思いながら、楽しませていただいてきました虹キラキラハート

スタッフさんの目配り気配りがまた嬉しかったなぁハート



夜は天体望遠鏡で月や蟹座星群?を観測させてもらえました虹キラキラハート

星のイベントまで用意してくれてるだなんてラブ

月を80倍の望遠鏡で観測できて、めちゃくちゃ綺麗で綺麗でハートハートハート

感動したなぁラブラブラブ



そして私たちの部屋は洋室と和室が両方あって、ところどころリニューアルに伴って修繕したんだろう箇所がありながら、リニューアル前の古さもありながら、新しさもありながらのお部屋でした虹キラキラハート

くつろげました照れ


お部屋から見えた富士山虹キラキラハート

わかるかな?


楽しいホテルで家族みんなほっこり幸せいっぱい感じてきました虹キラキラハート


ありがとうございましたハートハートハート





そして、翌日はこちらへ↓

https://www.minamikiyosato.com/





ケーブルカーを上がったら、自然を感じながら、お散歩してハートハートハート



遊び道具も無料貸し出しがあったので、野球やフリスビーをして汗だしながら遊んだよハート


四葉みつけたラブ


娘は5つ葉だったラブ


鴨さんもいてハート

おしりプリプリラブ


近寄っても逃げなくてくつろいでた鴨さんたちラブ

可愛かったよ〜爆笑ハートハートハート


最高な景色を眺めながら虹キラキラハート



諏訪湖↓


ピンクの雲かわいいラブ



ウチへと帰ってきましたとさ虹キラキラハート




前回のブログでの写真はこちらでした↓


https://www.moeginomura.co.jp/




楽しかったなぁお願い照れラブ

娘は帰りたくなさすぎて車でポロポロ涙をながしながら、寂しさを堪えながらしばらく泣き続けていたのでしたお願い

可愛いかったなぁ虹キラキラハート




旅行が大好きだし楽しいけど、最近は特別な何かがない日常に至福を感じられたりと、居場所や出来事があるから幸せというような何かありきの幸せという感覚もありながら、そんな何も無い状態での幸せも感じられるようになってきてるこの頃で。




いや、逆に日常の何も無い幸せがめちゃくちゃ幸せに感じる今日この頃で✨✨✨




のんびりゆったり、何にもすごい事してないわたしだけど、わたしがわたしを愛して、その愛が広がって周りに少しでも愛や安らぎを感じてもらえたら、今の私は自分の幸せを感じる事をありがたくさせてもらおうと思う✨✨✨




そして

7月15日の海の日に友達が企画してるイベントにお誘いいただきまして照れ

参加することになりました虹キラキラハート

ゆるゆる自分を楽しむ会みたいなハート




自分を好きになる虹キラキラハート

それが平和への一歩だよね!という共感から参加させてもらいますキラキラ




わたしはタロットカード持っていって、リーディング遊び(それぞれ自分でする)をしたいと思ってます爆笑虹キラキラハート

要望があれば、クリスタルヒーリングもしますスター





友達のやつ載せとく!↓









以上ですスター






お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート



私たちに愛と祝福を贈ります虹キラキラハート

愛してるハートハートハート