朋美ですハート



今日は旦那くんとの会話をブログにしようと思います虹キラキラハート




旦那くんは私のブログを読んでくれてるので、昨日の『今までの全てがリセットされたら?』どう生きる?というやつを旦那くんも考えてくれて 笑


 


聞いてみました音符




旦那くんは、今まで不安でできなかった事をやってみたいかも!と言ってて。

私と真逆で面白かった音符




旦那くんとは全てが逆で、私が得意な事が旦那くんは苦手で、旦那くんが得意な事が私が苦手。




私は若い頃にスピリチュアルを知れたので、そこからやりたい!と思ったら、すぐ行動してたから、今までやりたかったのにできてない!と感じることが思いつかなくて。

震えながらもチャレンジしてきたタイプ音符




いや、まだ行った事ない国とかまたニュージーランドをドラクエ的にもう一度バックパッカーしたいなとか、もう一度、オーストラリアのグレートバリアリーフで潜りたいなとかあるけど、せずに後悔した記憶があまりなくて。

ガンガンうごく!というよりは、静寂さを基本に動く時は動く!みたいな生きかたをしたいなって今は感じるんだけど虹キラキラハート





それとは逆に旦那くんは、仕事が楽しい人で虹キラキラハート照れ

私、旦那くんタイプじゃなかったんだけど、付き合いたてか、付き合うか?みたいな時に、会社で仕事してる姿を一度だけ見れた事があって、あんなに楽しそうに、軽々と身体を動かして働いてる人見たことなくて(会社で)なんか、その姿はめちゃくちゃ素敵やったんよね。

会社でも楽しそう!って言われるらしいん飛び出すハート愛爆笑





そう、そのぐらい仕事が楽しい人だから、仕事に行かせてくれてありがとう!と言える人で飛び出すハート愛

私が好きなことしてても何にも言わず、朋ちゃんが楽しいならいいやん!

好きなことしてくれてたら嬉しい!と言えるくらい、旦那くんにとって仕事は私の好きなことと同じ立ち位置の人で虹キラキラハート





だから、ずっと20年も同じ仕事を続けてこれて。

私は転職、転職、飽きたら次の興味にうつるという 笑

動物占いペガサスのTHE 自由人✨なので、自由じゃないと逃げちゃう 笑

人から指図されると逃げちゃう 笑

タイプなので、旦那くんが安定してて、私が自由でってめちゃくちゃ凸凹ピッタリなんよね。


 


そんな旦那くんが今回、色んな経験してみたいかも!って言ってて、なんか、逆の体験をする時期になってきたんかな?って思ってね。





いや、私もここ数年は止まりに止まってたから指差し

動きたい気持ちはあるんだけど、昔ほど、ガンガン攻めて、あそこも!ここも!みたいな感覚にはなってないんよね。





旦那くんが去年の年末に数十万の旅行券をもらってきてくれてて、久しぶりに海外にいく?って話がでてて。




それなら、私、1人で2日3日くらい前に行かせてもらって、旦那くんと娘は後から合流とかするのも楽しくない?って話もしてて虹キラキラハート

旦那くん、娘にとってもチャレンジになるし音符ってね照れハート

さすがに旦那くん、その時顔がちょいとひきつってたけど 笑

私の友達が泊まりにきてたから、不安とか余計に言えなかったのかもだけどね。




私も最近、1人で行動するのがなかなかできなくて。




でも、1人で行動するのってドキドキするけど、ワクワクして、そうやって何か自分だけで経験することから得られる自信とかなんかね、あるんよね。




30代前半まではいっぱいそんな経験をしたなって。




結婚して娘が生まれて、そこから自由に動けなくなった時、めちゃくちゃフラストレーションが溜まったよね 笑




着たい服もきれない(お高目のはよだれとかね、気になって)、行きたいところもいけない、自分のことに集中できない、身体はしんどい、みたいな 笑




でも、ありがたいことに私の両親がフォローしてくれて、なんとか育ってきてくれた娘。

孫ラブすぎて、子守がラブすぎて、私は楽したくて、お互いのやりたいが一致してのwin win関係爆笑音符

ありがたかったー!今もよくご飯食べに行かせてめらう照れお願い音符




ウチの家族、みんな自分が好きな事で貢献しあえてるから、誰もその辺の不満がなくてね。

ありがとう!ありがとう!で循環してるん虹キラキラハート

これは本当にありがたいし幸せやなぁって思う。





そうそう、そんな中、子育てだけしてる自分に納得できなくて。(それまで自由人すぎたから 笑)

自分が無くなる気がして、ヒーリング活動を開始したんよねハート

離婚して癒したかったし、結婚前にクリスタルヒーリング習得してて、お家もサロンができるように考えて部屋の配置とか駐車場とか作ったしね。





スピリチュアルを長年やってきたし、行動力もその時はめちゃくちゃあったし、何より前の結婚で、カフェ経営をさせてもらった数年だったから、自分で打ち出す!の経験も少しあって、アメブロも書いてたから、ブログを書くのも慣れてたしね、ヒーリング活動するのにそこまで怖くなかったんよね。

↑ここでも、あぁ〜ヒーリング活躍するために前の結婚があったのか?と経験に無駄がないことを感じてたりねてへぺろ




ありがたいことに、ご縁が繋がって、後押ししてくれる方が何人もいてくれて、活動が広がって行った。




でも、娘はまだ2歳、3歳程度で、子育てとウチの事とヒーリング活動を全部やるのは、マジできつかった 笑




その当時、毎日ブログ書いてたし、お客様やスピ友とのメッセージのやりとりも、勉強もしてて、やる事がめちゃくちゃ多くて爆笑

1日何人の人にメッセージしてたんやろ???笑




人との交流も増えるのは嬉しかったけど、その分、メッセージするのに何時間も費やしてて(丁寧に返信したかったし)娘はまだ手をかけてあげないとの時期だったし、旦那くんもまだウチの手伝いができない状態で(どうしたらいいか?わからないやつね 笑)そう、そんな感じだったから、もう私も疲れてしまったんよね 笑




完全にキャパオーバー✨笑




そんな中、私はあまり人生に不安を感じなかったのが、どんどん、素敵な人たちと出会い、優しくしてもらい、私からも相手からもの好意を感じる人たちが増えていく事で嫌われたくない。。。の意識が芽生えるようになったんよね。





これか。。。大切な人や物が増えれば増えるほど、無くしたくないという想いに駆られて不安や恐怖が強くなり、自分を頑張らせてでもその関係性や状況を維持しようとするってやつは!って後々気づくんだけどね。





で、その嫌われたくない!からどんどん表現することへの恐怖、人と関わることへの恐怖が芽生えて行って、ブログを書く事への恐怖(でも書きたい!表現したい!がまさってて)、いいね!などの評価が怖い。みたいな状態になっていった。




ブログをあげる度に毎日怖くて、不安で泣いてて 笑 

本当にあれは異常なくらいだった。

旦那くんに会社から帰ってきてもらうこともあったんよ。

たかが自分の不安でよ。

でも、それくらい怖かったん。

今まで誰にも期待されず自由きままだった私が、人から期待されて、好かれる経験をしたら、いきなり自分を期待に答えたい自分へと縛りつけるんだもんね 笑




今はね、笑えるけど、あの時は本当に病んでたと思う。

でもそれすらも完璧な現れで経験だったからね、その体験から得られたものは大きかったんよね。




そう、だから、もう自分の精神がおかしくなってしまってね、ブログをパタっとやめたん。

全部消去してね。

かなりいいメッセージとか書いてたて思うんだけどね 笑 多分 笑←惜しいことしたわ〜笑 これも必然!

毎日、びっくりするくらい、スルスルって言葉が出て来て書いてたからダウンロードしてたんだろうなって思うもんね。




そして、また新しいアカウント作ってひっそりとブログをはじめてね。

でも、前のブログの時にヒーリングを受けたり、イベントに来てくれて仲良くなった方にブログ始めたら教えてね!って言われてて、でももう知ってる人に見られるのが怖くて、言えなくて。。。

言えてない状態で見つけてくれたみたいで、なんで言ってくれなかったの?悲しいって泣かれたこともあったんよね笑い泣き





人の期待に答えきれない私にまたまた自分責めをしては、でも続けたい気持ちでブログをその後も転々としながら、こうやって今もひっそりと続けてる今でてへぺろ飛び出すハート愛

↑これは罪悪感から自分を責めさせる現実を引き寄せてました。はい。




そうそう、そうやって自分が発言することへの恐怖が、ご先祖様からの受け継がれて来た恐怖とかぶってることもこないだ知れてね。

私の過去世でも迫害されてるのがあると言われた事があるから、その課題がブログ活躍で出て来たんやろなって。




今なら思う 笑




でやっと、そこへの恐怖も徐々に無くなってきた最近。




旦那くんとのやりたい事の話から、めちゃくちゃ話がズレたけど、でも、こう書いてても、なんか色々やってきたなぁって思うし 笑




こうやって振り返った事なかったから、客観的に自分をみれて、ここ7年くらいの私はなんだかすごく意識が一点に集中してたんだなぁって感じた。





旦那くんも最初は気の利かない 笑

本当にただただ仕事いくだけの人から、今は自分で動けるようになってるし、私とスピの話も対等に話せるようになって、なんだか私の見てる世界もいっぱい変化して来たなぁって感じる虹キラキラハート





必然の出来事と共に歩んできた道。

これからまた楽しく自分を生きていこう虹キラキラハート




旦那くんもこれから色々チャレンジしていってほしいって思う。

旦那くんが今まで安定してきてくれたからこそ、私は自分の弱いところ(外で働けない 安定して仕事しない)を補ってもらえてきたし、私が家のことや娘のこと、お金の管理をしてたからこそ、旦那くんは好きなだけ仕事できてきたしね。




旦那くんが私と同じような自由人やったら上手く補いあいはできなかったしね。





でも、やっと旦那くんもチャレンジするトキが来たんだろうね。

必然の時に必然にできるようになる流れがくる。

それが今なのかもね!なんて話をしてました虹ハート爆笑




そんな話を旦那くんとして、はっ!っと思い出したこと。

キャンプが我が家のやってみたい!の1つで。

去年、バーベキューはできたんだけど、まだ泊まりのキャンプが未体験でねおねがい




テントを先週、みたりしていた私 笑

旦那くんのチャレンジしたい話を聞いて思い出したテント虹キラキラハートラブ




買う??やってみる??って話もして、家族で泊まりキャンプするかもです虹キラキラハート




と言う事で、私は自由気ままに、自分のペースで自然体で好きなようにこれからも生きるハート



旦那くんはちょっとしたチャレンジをしていく流れのようです虹キラキラハートニコニコ



という話でした音符



今日の最後に引いてみたタロット↓



さくらんぼ今の私→瞬間瞬間を生きる!


さくらんぼハイヤーさんが今の私にやってほしいこと

ひとりであること(自分の内側の光に入っていく。)←最近、このメッセージよく受け取る。


さくらんぼハイヤーさんからメッセージ

受容(自分の全てを赦し受け入れる。ハイヤーとつながる。宇宙と繋がる、エネルギー受け取る)


さくらんぼ今後の私がすれば良きこと

愛(自分を愛する。愛として在る)


でした照れ音符




そうそう、こないだブログで簡単に募集したヒーリングセッションがあるんですが、それも今回は諦めずに募集かけていこうと思います虹キラキラハート




やりたいことの中にやっぱり自分の経験活かしたい!ってあるから、、行動はし続けようと思いますハートハートハート




別記事で募集を書きますので、よかったらみてくださいね照れお願いハート




お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート音符



私たちに愛と祝福を贈ります虹キラキラハート

愛してるハートハートハート