朋美ですハート



2.3日と淡路へ一泊旅行へ友人親子と行ってきました虹キラキラハート


111番爆笑


淡路のサービスエリアの観覧車へ虹キラキラハート


ランチはこんなオシャレなお店でラブ




パスタにピザにフィッシュアンドチップス虹キラキラハート

写真はこれだけ 笑




ゲストハウスにチェックインして、食材買い出しして、初の友達との少人数バーベキューも虹キラキラハート


火おこし普通にできた爆笑ハート

いつもは旦那くん任せだったので、私にもできた!経験が一つ増えたのは嬉しい虹キラキラハート



この後、暗くなりながら、友達はスープを作ってくれて、私は焼き担当に照れ



ご飯を食べながら友達と語る語る。



その中で、私の正直な気持ちと彼女が認識していた気持ちにズレがある事にお互い気づいて。



私の中で心臓がバクバク。

冷や汗と共に、でも自分の気持ちには正直に。



私の気持ちを事細かく伝えていきました。

(表現を簡単にすると伝わらない、真意が伝わらない事が多々あった人生なので、説明は長くなってもしっかりと背景や、気持ち、状況を事細かく説明するようにしています。人それぞれの解釈、結びつけなどをしてしまうからね。私は誤解されたくないから 笑 必要以上に表現するようになりました 笑 経験からの今 笑)




例えば愛と言う言葉にしても何を主軸に愛と捉えるか?なども人それぞれだよなぁと感じた経験から。。。↓


私は愛は全て(エネルギー、宇宙全体、ワンネス)と定義していて、恋愛やどろっとしたものを定義はしてなくて、使いやすい言葉だし、愛の響きが好きで、愛と表現する事が好き♡


でも、過去に愛という言葉に拒否感や愛という言葉を簡単に使う人を信じられないんや!と言う人がいた記憶があって。誰だったか?は忘れた 笑てへぺろ

その時感じたのは、その方は私とは違う、何か自分にとって居心地のわるいような??定義を愛という言葉に結びつけていたのかな??とか思ったんよね。わからんけど 笑

言葉に何を引っ付けてるか?って感じ方にめちゃくちゃ関係してることをここ最近めちゃくちゃ感じるし、自分でこの世界を創る一つの要因だなぁと気づいてきた最近だから、何か引っ掛かる物があるときは、何をこの言葉や概念に引っ付けているのか?探るのも良きやなぁと思うし、今回の友達とのズレもそれぞれの結びつけてる概念が違っていた事からの始まりだから、そこを知ってもらう、知っていく、は人間関係において重要だと感じるのです。

人と人はお互いがコミニケーションをしてなんぼ。

やなと虹ハート照れ






二日間に分けて、私の気持ちを彼女に伝え続けた時間。

そして、彼女も自分の価値観の元、自分の意見を正直に伝えてくれた二日間。




正直、しんどいなぁと感じる時間があったけど、今までと違って、自分を通す!を頑張ってみた。




私の課題を3人の別のリーダー(メッセージ)さんに言われていた事。




それは、相手と意見が違った時、自分を曲げず、通してね!だった。

喧嘩してでもいいから、自分の意見を伝えて!と。




昨日から始まった水星逆行。

スケジュール的にはほぼ白紙で動いていたので、何らトラブルは起こらなかったけど、山羊座下弦の月の太陽のエネルギーが牡羊座13度 サビアンシンボル「成功しなかった爆弾の爆破」 






テキストを入力

なんかね、めちゃくちゃ当てはまってて 笑



今までだったら言わなかった発言を言わせてもらえる機会に恵まれたし、言い争いまではいかなくても、お互い譲れない信念みたいなので、意見が割れることがあったから。。。




それでも、伝え方、言葉選びをしながら、ゆっくり丁寧に表現して、話を聞いてをいっぱいした結果、私の気持ちはスッキリして。




友達からも友達の意見として言ってもらえたことに素直に最後はありがとうを言えて、久しぶりに意識が変化したのを感じる。




今までずっと向き合ってきたある事に対して、もうスッキリ手放した!と思っていた事が、今回の件で、まだ手放せてなかったし、まだまだ私の中で理不尽さを心の片隅に隠していたことも分かってね。




でも今回、自分自身で自分の言葉で伝えたいことを伝えられて、今までの自分も見つめなおせた。




あー、私、自分の言葉を飲み込んでもきたけど、身近な人にも同じこと、私もしてたんやなって。。。

反省したつもりやったけど、出来てなかった。




そして、素直にごめんなさいって気持ちが湧いてきて、心が洗われた?スッキリした気持ちになった。




私が報われた感じ。

自分を守れた虹キラキラハート




人それぞれ、感じ方も好きも嫌いも、何に興味を示すのか?も。

本当に違う。




昨日、友達と話してておもいだしたことは。




全ては体験する必要のある事に流れていくし、絶対に体験しないといけない?ような事や人には必ず会うし、体験させられる 笑




今から18年ほど前かな?派遣でジュエリーショップに仕事が決まった時、派遣の担当の人が毎日電話をしてきては、仕事が始まる2.3週間の間、私が必ず仕事に行くように 笑

はげましたり、お願いしたりずっとしてくれたんよね 笑




私自身、待ってる間に高級なジュエリーショップとか、緊張しいの私に務まるやろか?と思ってたし、やっぱりことわろうか?と思ったりしたけど、派遣の人の熱意に負けて?まんまと働く事になってね。




その仕事についてから、沖縄へ遊びに行って、沖縄の友達に紹介してもらったユタさんのところへ行く機会が生まれて(それが初の本物?の霊能者さんとの出会い)その会社に行かされてる理由をいきなり言われてね。

のちのちの未来のためにそこで身につける事があるから、学びなさいって言われたんよね。




最初は半信半疑だったけど、職場の私を見ないと知らない事をあなたはこの霊視?を疑ってるから!とわざわざ、その事実を伝えてくれて、私に聞き入れるように?促してくれたんよね 笑

スピリチュアルの意識はもうすでに持って実践はしてきていたけどね。

リーディングとかは初めてやし、疑ってかかってたタイプ 笑




そう、私の後々の未来に必要な在り方や考え方をその職場で人間関係で、体験させてもらえて、必然の出会いと体験をすることになったんよ 笑

それがなかったら、その後の世界観とは結びつかなかったと思う。




それを思い出した時、私がワーホリにニュージーランドに行くことになったのも、18才で帰国子女の友達に出会って刺激を受けたからだし。




スピリチュアルを知れたのも、21才で本屋さんにバイトしてた時に社員のお姉さんが私にスピ本を無理矢理、読んでみて!と言ってきてくれたからだし 笑



海外に1人で行っては、道に迷うと必ず誰か助けてくれる人が出てきては、無事にシェアハウスに帰れたり、ホテルやドミトリーに戻れたりだったし 笑




必ず、人からのご縁やサポート、導き?がやってきては、体験するべき事を運んできてくれてきたなぁと。

そんな話を友達にもしながら。。。




私があるようで私はないみたいな 笑

全ては必然と体験を通して感じてきた今までだなぁって。




まだ観てないんだけど、昨日、みつろうさんのYouTubeのタイトルが目に入って。

友達に話した内容(全ては完璧なタイミングで完璧な事がおきる、宇宙の流れに私たちは合ってる(星の影響 水星逆行や満月、新月やら))とシンクロしてるから、貼り付けておく!

私もこの後?か時間ある時に観てみる!↓





今の旦那くんに会ったのも、職場の人が連れてきてくれたし 笑




今回淡路に一緒に行った友達はイギリスへのリトリートに一緒に行って、一緒にトラブルに巻き込まれた体験から 笑

しかも私の旧姓と下の名前がほぼ一緒というのも、何かしらご縁を感じるし、出会うべくして出会い、必然で必要な事がその都度起きては、流れて行ってる関係性で(わかりやすく感じる相手で全ての人とずっとシンクロしながら生きてきたけどね、分かりやすく感じるご縁だなぁって)




そして、必要な体験ができたら、スッキリ体験が終わっていく(手放し)なぁって。



なんか、そんな事を改めて感じた。

体験する事が全てなんだろなって。

そこに意味を持たせたら面白いけど、私たちの本質?はただただ感じたい!体験したい!の連続で、そのために、必要な流れがくるように星を配置し、星の動きによって、体験できるエネルギーを流し、受け取り、必要な場所や人と出会い、必要な体験を感じ流れて行く。

そんな事を改めて感じたこの2日間。




そして、私は今年46才。

今年から木星の時代(ホロスコープ上)



木星が獅子座3度なのでね、周りとのズレや感覚の違いに恐れず、自己表現すること、私の世界は私が主人公なんだから!と自己中心的に自分のやりたい事をやって、やりたくない事はやらない。



そんなエネルギーと、自分がしたことを自慢していくようなエネルギーがあるんよね 笑



最初この度数を調べた時にえっ!私、大 大丈夫?自慢するとか!笑い泣き嫌な奴じゃないか?って抵抗したのを覚えてて 笑(7.8年くらい前かな?)




なんか、それを思い出すけど、私がワナワナしてきたのは確かに、自己主張が強い人や状況に対して、憤りを感じたりしてきたからさ。




私にも意見がある!って。

私にも私の気持ちはあるんだ!って。

でも天秤座の私は自分を引っ込めたり、バランスを見ることでその場を過ごしてきたところがあったから。



その蓋をしてきた私の想いを出してあげて!が周りからなん度も言ってもらってきた課題の一つでもあった。



で、私も私は〇〇!と表現したかったし、堂々と違いを感じても相手に合わせず、お互いそのまんまで在れる本当の調和の世界に生きたかった。



そのスタートができたような??虹キラキラハート照れ

練習させてもらえた今回なような???飛び出すハート愛照れ




自分が折れる事なく、だからと言って相手に折れてもらう事なく、それぞれの感覚を控える事もなく、表現しあって、違いを知って、違いのまま、ありのまま、存在してる状態虹キラキラハート




罪悪感もなく、スッキリした状態で。





常識という概念を学んできた私たちは自分の感覚や感じ方や表現に不安を感じたり、不信を持ったりしてしまってきたけど。。。




今回も、私の歪み?こじらせ?からの視点や傷つきを思う存分表現させてもらって。

スピリチュアル知っていたら、それを新しい意識に変化させましょう!とか言ったりしてるけど、今回も旦那くんとのやり取りで甘えを爆発させた感覚と同じく。




思う存分、私はこう感じてきて、こんな風に思ってしまう。

心が傷ついてきたし、悲しかったし、分かって欲しかった。




私が感じた今を誰からもそれは違う!と言われたくなかったし、感じた事を無かった事や間違いだから〇〇と考えなおした方がいいよ!なんて言われたくもなかった。




だって、その時の私は、そう感じたんだから。。。

人からどう言われてもそう感じたんだから。。。

そうしたかったし、したくなかったんだから。




感じた過去は変えられないし、変えたいとも思わない。

私を私のままで存在させたい。

それが私の切望していた現実だった。




周りからやいのやいの言われやすい私。

頼りなくみえるし、、私自身も震えたり、自信がなかったりしてきたし、自分が間違いなんじゃ?と常に自分責めや罪悪感と共に生きてきたからさ。

でももう修正して〜!って 笑

てか、次は自己主張していきましょ〜!

そしたら目の前の人の主張もそのまんま受け入れていけるようになるよ〜!って虹キラキラハート





その偏りきついで〜!って数年前から来だしてから、そこを解消する流れが本当にこの2年くらいで起きてきた。

仲のいい友達に私の気持ちを伝える機会が与えられたり、私なりに頑張ってきた事にら対して、もっと!もっと!という要求がきたり。




その度に、あー降参や。

あー降参や。




もうこれ以上、私の湧き上がる気持ちに嘘つけないや。

いい人でいるならば、もっと目の前の人の喜ぶように動けたらいいけど。

期待に応えられる私でいたいけど。




今の私はエゴだろうが、自己中心だろうが、私の声を1番聞いてあげたいし、感じた事をそのまま受け入れ続けてあげたい。。。





そんな私の切なる想いと共に解放する流れがきていた2年。




面と向かって今回は意識を逸らさず、本当に心臓バクバクさせながら 笑

冷や汗やお腹の底にある湧いてきてる状況への怒り(深い悲しみ)を感じながら表現しつづけられた今回。



久しぶりに深い深い感謝が湧いてきて、付き合ってくれた私の解放の相手役になってくれた友達に本当にありがとうの気持ちにいっぱいになって。

途中はもう、やっぱり分かってもらえない。

私の感覚は受け入れてもらえない。なんて思ったりしたけど、諦めずに表現した先に柔らかくなった関係性が現れてきて、本当に今回のことが起きた事に必然とより自分らしい世界を迎えた感覚でスッキリ気持ちいいなぁと。




そんな今です虹キラキラハート




こうやって現実にどっぷりな私と、それでも私たちは愛そのもの、光そのもの、全ては一つで全ては同じ!という感覚も同時に意識にあるので、人間楽しみながら、存在そのものへの意識は忘れずにという感覚です虹キラキラハート爆笑





そして今日はウチの掃除をして、明日は沖縄の友達が泊まりにきてくれて一緒に遊ぶので、それを楽しみに準備していきまーすハートハートハート





そして、昨日の台湾の地震。

ニュージーランドの留学で仲良くなった台湾人家族がいて、奈良に住んでた時にわざわざ遊びに来てくれたりもした大好きなファミリー。

そして、台湾に遊びに行った時に台湾を案内してくれた友達もいる。

人を想いやる優しい台湾の人たちが私は大好きで、日本が好きだと言ってくれる人が多くて。

私もそんな交流から台湾の人を温かい気持ちで感じてる私がいる。

今回の地震で私が出来ることは祈りかな?と思うから。

今回の地震への祈りもしていこうとおもいます。




そして、昨日、オンラインサロンでシェアしてくれた情報をシェアします虹キラキラハート



津波警報などがでた時は車ではなく、身一つで高台へ行く!が良いみたいです。

車に乗って移動した人たちが渋滞に巻き込まれて助からないということがあるとのことで、身一つで出来るだけ早く、その場所から1番高い建物へ!と。


私自身、車で逃げようと思っていたけど、そうか、渋滞になるのか。。。と知れてよかったのでシェアしました。

また何かシェアできそうな情報はシェアしていきます虹キラキラハート



以上です。



お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート




私たちに祝福を贈ります虹キラキラハート

愛してるハートハートハート