朋美ですハート




今年もグローリーさんからの招待で劇団四季さんの『ジョン万次郎の夢』を観てきました虹キラキラハート






去年は『人間になりたかった猫』を観させていただいて、楽しかったので、今年も申し込んでいたら、当選照れ虹キラキラハート



今年は3階の席で、遠いかなぁ〜?どうかなぁ〜と思いつつ。




この席を用意してもらえたのであれば、私たち家族にとって宇宙的に、全体的に最善なんだろうなと信頼した感覚でホールに行くと、かなり観やすくて、目の前は人がいなくて、ゆったり観ることができましたおすましペガサスハートのバルーン

ありがたかった照れハートキラキラ



内容は実際の人物を物語にしたらしく、土佐出身の万次郎がアメリカに行き、日本とアメリカを繋いだみたいなそんなストーリーでした。

(簡単すぎる説明をお許しください 笑)




歴史のことはどこまで本当かな?とか思いながら観ていたところもありながら(ごめんなさいてへぺろ




劇団四季さんの演者さんたちのダンスや歌や演出はやっぱり惹き込まれるものがあって、楽しんできました虹キラキラハート





そんな中の今回の気づきは虹キラキラハート照れ




3階から観れたので、1階からは観れないであろう、裏方さん?黒子さん?(演技内に出てくる船を下で支えて動かしている演者さんたち)の動きが見えたり、間近で見える世界と上から(視点を広げる)見える世界の違いというか。

そんな事を感じたりもしていました虹キラキラハート




チケットを受け取った時から感じていたのだけど。

去年は1階の舞台に近い席で、今回は3階で見え方、感じ方が違うだろうから、新しい経験(違う席から)ができるのは楽しみや〜と思っていて爆笑

そしたらやっぱり今回の気づきはそこで虹キラキラハート




帰りに旦那くんに話してたんだけど。




人間の意識でこの世をみてしまうと、どうしても人間の感覚で損や得やいいや悪いや、こっちの方がラッキーやアンラッキーやと分けて考えがち。

目の前に起きる事で自分の幸不幸を指し測るみたいな感覚で生きてるというか。

そんな感覚になるけど。

それもOkだし、自分や周りを幸せにできる感覚なら逆に使ったら良きだとも思うハートのバルーンおすましペガサスキラキラけど。

あまりにも現れる現実によって自分の幸せを測ってしまうと、振り回されるし、幸せが限定されてしまうというか、絶対的な安心感というか、本質に基づいた世界(魂、ワンネス)から遠のいて、いつも不足や不安、恐怖がワンセットというか。ね。

はい、私、その経験者です 笑 どっぷりどっぷりでした 笑




上から眺めてる視点(視点を広げる)は全体が見渡せていて、今人間的には不幸に思えるような事でも、先にこの体験をしておく事が結果的に最高最善に、行きたい方向にいける近道だったとかが見えるというかね。視えてるというかね。




人間の視点からでは到底、幸せには感じられない事が本当は幸せに向かうための通過点なんだなぁと。

俯瞰(視点を上げる、神視点から視る)すると見え方も感じ方も全てが変化するってやつを今回、実体験を通して改めて見させてもらった(その視点の気づきのための体験)感じがしない?なんて話を旦那くんとしてね虹キラキラハート





今回の劇の主役のジョン万次郎も漂流して、島に流されて一見、絶対絶滅!もうダメかも!ってなった時に言葉が通じないアメリカ人と出会い、怖いけど信じて助けてもらおう!と受け入れたところからストーリーが始まり、異文化との交流ができる流れの中心人物として経験できた!という話でね。




異文化が入ってきたからこそ、私たちの日本人の感覚が薄れたとか、そんな意見もあるやろうけどね 笑

今は日本人の感性、尊厳を取り戻していく時代だから、そこが無くなっていくスタートをジョン万次郎が。。。と思ったらえっ!?と思う人もいるかも??だけど。




でも、何もない無の世界を広げるために私たちの魂があって、エネルギーがあって、世界があって。




光も闇もあるから、あったから、色んな感情体験ができてきた私たちだし、光も闇もあるから、あったから、変えよう!変わろう!より良き方向に!より良きものを!みたいなそんな視点が生まれて、物質的な豊かな世界を今経験できてるし。

もちろん、人間的にも地球的にもその弊害はたくさんだしなんだけど。




でもそれでも、全ての存在さんたち(全て私の現れ)と同意した上で経験を広げてきた世界なんよね。

自分たちの本当の状態(魂、エネルギー、ワンネス)を忘れて地球物質を楽しむ世界。




その視点からみるとやっぱり全てが完璧に現れてくれて、たくさんの経験をさせてもらえてきたなぁと感じるし、闇や悪者やになってくれてきた存在さんたちも一役かってくれてるんだと思うとね。

みんなで壮大な映画とかゲームを創ってるんやなぁ〜ってなる 笑

まぁ全てが私であり、私たちであり。

大元は一緒虹キラキラハート

源に帰ったらみんな同じで全ての体験が混ざり合い全てが一つになる。

今は分離してそれぞれの感覚を楽しんでるけどねウインクハート

いや分離も実はしてないんよね。

ずっと繋がってるし、そこに在り続けてるし、常に自分の信じたものの投影が映し出されてきた。




ここに愛(全て)しかないやんって。

だってみんなで関わり合ってストーリーができてるんだもん。

誰1人として欠けては成り立たない世界。

凸凹で楽しんできた世界。

本当に幻想ゲームって感覚が理解できてきた最近虹キラキラハート





最近、夢でリアルな夢をみるんだけど。

旦那くんが車ぶつける夢とかみて爆笑

ぶつけるというか、側面をこすり倒すみたいな 笑

がががが〜!!!って 笑




結構衝撃!笑

夢でもまぁまぁの衝撃案件 笑爆笑




でもね、夢の中で私怒ってなくて。

怒りがないというか、あぁ〜ぶつけてるわぁ〜

それが最善なのね〜と思ってる私がいたりして 笑



実家でご飯いただいてる時にも、母との関係性の変化も感じて。(穏やか落ち着き)



旦那くんと娘との関係性も笑いが増えてて。



頑張って整えよう!頑張って向き合って!頑張ってやらなきゃ!を手放したからかな?

手放せる時期(役割、時期、運気?)に来たからかかな?

波動が上がって、集合意識が軽くなったからかな?笑



色んな現象と共に今の私の現れは穏やかな世界に変化してきてて。

今入ってるコミュニティでも同じような感覚の人が何人もいて。

全ては自分やった!全てがある!=全てはない!って感覚。



悟りというのか?なんなのか?

とにかく周りが穏やかモードです。


 


あっ、でも人間としての感情はもちろん残っていて、感情が動くけど、ネガティブ?な感覚には入り込まないというか。

一瞬、その時感じる悲しみ、痛みがあっても意識を変えることができるようになってきて。

錬金術かも!これって爆笑ハート

オンラインで錬金術の話も出てて、よーわからんと思ってたけど、この感覚なのかも!爆笑ラブ虹キラキラハート




意識を変化させる=現実が変化する=錬金術???




否定が無くなったら全てがポジティブといううか。

全てが良き事になってるからなんだろうなと感じたりウインク飛び出すハート愛

そこを感じるまでに今までは時間を要してたけど、全てが良きがベースになるとタイムラグがなくて、そのまんまを抵抗なく受け取れるし手放せるというか。

そんな感覚おすましペガサスハートのバルーン




今の私の波動も感覚も宇宙に委ね、今を否定せず、全てが完璧で自分の目の前の現実を受け入れ、手放すをシンプルにしてるキラキラ




そしたら、あんなに難しく考えていた感覚がめちゃくちゃシンプルで楽で自分も世界もジャッジせず、〇〇でなければいけないもなく。

ただ、今の自分の感覚と共に現れる現実を受け入れ手放すだけになってハート

余計な事も考えず今が楽しい!穏やか!になってきた虹キラキラハート




至福虹キラキラハート




そんな感じで今日は以上です 笑




ブログ書いて自分で読みなおして気づいたんだけど 笑



現実って漢字、めっちゃ答え言ってるやん!ってびっくり爆笑



現れる実りんごキラキラハート



現実は自分が出してる波動や信念、行動した結果の果実だよ!って。



現実をみると今の自分がわかる!

だねおすましペガサスハートのバルーンキラキラ



今の意識が変われば現実が変化する!

まんまだ!




という事で、劇団四季さん、グローリーさん、全てのみなさんハート

ありがとうございました爆笑虹キラキラハート




お読みくださださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート




私たちに愛と祝福を贈ります虹キラキラハート

愛してるハートハートハート