朋美ですハート



今日は双子座満月ですね虹キラキラハート



皆さまいかがお過ごしですか?



私は今日はのんびりのんびり、眠かったのでお昼寝三昧でしたクローバー



双子座満月の星読みを目にして読んだハズなんだけど、全然覚えてられなくて、双子座だから、楽しいフレッシュなエネルギーなんだろなぁって感じで思って発信します。



双子座満月の影響からか?娘はここ最近のりに乗ってて虹キラキラハート

勉強や趣味に没頭しております



今日は漢字ノート4ページも自主的にして、その後はYouTubeを教科書にしてウクレレの練習をハート


昨日から始めたのに、もう曲らしくなってて、楽しんで弾いてるし、ウクレレの音が気持ちよくて、聴いてる私たちも癒されてました虹キラキラハート



そして、旦那くんも仕事でいい感じらしくて、自分の経験を語る機会が増えてるとの事でこれまた双子座満月ぽいなぁと照れキラキラ



そんな家族とは対照的に今日の私はのんびりゆったり。

少し前にスピ友とコミュニケーション活発になってたのは満月影響だったのかも?




はい、そこから、自分への自問自答を始めました。

ゆっくりしてる私大丈夫やろか?とそこから広がる自分への疑問。。。

自分の湧き上がる声を出して、出して、出していきました虹キラキラハート




出し切ったら、スッキリ虹キラキラハート

オーラ?の色がみえる娘にきいたら、出したら色がスッキリして綺麗になるとのこと。




やっぱりそうなんやなーと納得虹キラキラハート





ゆっくり昼寝をした私=何もしてない(ネガティブ)

趣味に没頭する=行動する(ポジティブ、素敵な事)




みたいな。

あくまで私の固定された価値観からの考え。

頭でまだそう位置づける私がいるんだなぁとわかり、表現しながら俯瞰しフラットな意識で淡々と出していきましたクローバー




でも、よくよく見ていくとそこには現象があるだけで、どちらがどうという優位性なんてないのに、人間だけが勝手に言葉や在り方などに全てを善悪やネガポジやつけてきただけなんだよね。




そうそう、今、入ってるオンラインサロンがね、観察者のサロンでね、メンバーの皆さん、スピリチュアルを探求されてきてて、自身の経験からの気づきや知っている情報や考え方とか色々シェアしてくれてて。

沢山の視点を知れる事にワクワクする私でハート





私、好きなことないなーって思ってたけど、やりたい事も無いなーって。




でも、今日も寝たいだけ寝て、オンラインサロンのシェアからふむふむして、自分の気づきとシンクロしてふふって思ったり、気づきがあったりで、フラットな視点、ニュートラルな視点が増えて、自由が増した感じもあり。





そんな事を振り返ると、今日、私なりに楽しんでたな!と自分の湧き上がる声を出し切ってスッキリしたら、そんな一面の自分が見えてきた 笑





昔から、世間的に良きとされる事、流行りごとに対して興味がほぼ湧かなくて、人間失格なんじゃないか?と感じることもしばしばだったけど 笑

ここが私の1番悩んできたところで、今なお翻弄されてしまってるポイント 笑




私は私で私の世界観で観察しては気づきや分析や色々したり、感覚を感じたりしながら、みんなと同じようにこの地球を私の視点でずっと楽しんでたんだろうな。




楽しいポイントも人それぞれで、私の気づきや分析なんかは趣味とは言わないだろうと思い込んでたけど、趣味に位置していいんやなーと 笑

自分でつくりゃーいいんやなーと照れ

そんな事も思いながら虹キラキラハート






まぁ、そんな今日、感じたのは、マインドでごちゃごちゃ言う時は瞑想したり、今ここ、呼吸するといいとか言うけど、私はうまくおさまることはなかったなと。




私の場合は今ここに集中(ありのまま)がフィットする。

今感じてる素直な気持ちを罪悪感無しに、ジャッジなしに、嬉しい!楽しい!もわもわする!とか、まんま表現していくと今ここの自分と一致するから、感じきったら、表現しきったら、もうスッキリさっぱり終わっていく虹キラキラハート




ゼロベース、ニュートラルに戻る。




そして、自分の発する言葉を自分で聞きながら、そんな風に思ってるんやーと眺める私と、その自分を優しい目で心で許して言わせてあげる私を感じながら、解放がされていく虹キラキラハート

あくまで私の場合 笑





だって今の私に宇宙からオファーがやってきてるんだからさ、こうやりたい!こう感じる!って。

やってあげる、感じてあげるのが愛やんハートのバルーンキラキラ

それぞれの視点からそれぞれの感じ方をするのを楽しみに、視点を増やす事を楽しみに地球に来てると思ってるからさおすましペガサスキラキラ




だから、この世で自分に付け足すものは何にもなかったって感じる。

もちろん、やりたいことをやる、感じるためには何かすることやしない事をしながら生きるんだけど、自分以外の誰かみたいになる必要はないって意味で。

全部揃ってたんだなぁって、最近たまーに感じては面白いなぁとニヤニヤしてる 笑






サロン内でね、統合ワークがよくわからないとか、そうゆう疑問を表現されてる方もいて、私も同じくのタイプだっから、わかるー!って投稿みながら思ったん。




世に出てるワークも合う、合わないがあるし、自分の感覚に合ったものじゃないとよくわからないままになるよね。

これはもう実践してみるしか無いけどねおすましペガサスキラキラ




視覚優位の人はヴィジョンでイメージングとかできるだろうけど、視覚が私はかなりうーん!と考えないとダメだから、体感で私は感じていく、言葉を使っていくが効果を感じるし、体感でエネルギーが離れていくや入ってくるのを感じるから、確実にエネルギーがあるに信頼もできる。




だから、ヒーリングや意図(予祝)は私にとっては信頼しやすいツールでもある虹キラキラハート




そうやって人から教えてもらったり、自分で自分の感覚、やり方を試行錯誤してみたり、最終的に自分なりのしっくりくるものを見つけてきたなぁってしみじみ虹キラキラハート




時間はかかったけど、時間をかけた分、色んな経験もできたし、自分だけのオリジナルの世界で自分の言葉でこうやって表現できるのだから、それも良かったなってクローバー




私の探究心。

飽きず24年もし続けてきたクローバー

かなりの趣味やん 笑



現実もかなり変わってきたしね。

20年前の友達に昔会った時、えっ?朋美なん?なんか別人になってない?って言われたぐらい変貌してるから、今の知り合いはそんな頃を知らないから逆に昔の私を想像できないだろうと思うけど、探求って面白い虹キラキラハート

全ては完璧な現れだということも体感を経験を通して感じてもきたしね。




周りの人からのシェアやふとした言葉や偶然見かけた何かから閃きや気づもが起きてきたし。

セッションをよく受けていた時期もあったから、そのメッセージがその時にビンゴ!になる時もあれば、何年かしてから、理解したりもね。




ここからも見えない存在さんたちとの協力関係も感じてきた虹キラキラハート

ずっと守られてきたんだなぁってハートハートハート

全ての人と協力し合ってきたんだなぁってハートハートハート

設定してきたんだなぁってクローバー




全ての瞬間、全ては完璧に必然で出来事は起きていて、今日私は眠たいゆっくりしたいが必然で、自分をありのまま表現した事で感じるスッキリ感と、ネガティヴと勝手に思っていたけど、エネルギー的には表現しきった方がクリアに綺麗になる事もわかって、今日も色々気づきや学びがあって楽しかったなぁって虹キラキラハート

(ネガティヴと言っても攻撃や批判とかの内容ではありません。疑問や自問自答での腑に落ちない感覚を繰り返していて、表現するたびに答えというか、スッキリして行きました)




結局、私は今日も自己探求という大好きな趣味と自分の身体の声をきいて実行してたんだねと自分に湧き上がる疑問にけりがつきました。




サロンの影響で曼荼羅を描いてみようとネットで調べて、ちょっと描いてみたり。

絵心が。。。って感じですが

これが等身大です黄色い花



線が乱れてて失礼します口笛




ネガティブもポジティブも宇宙には関係ない。

全てはニュートラル。





サロンでも同じようなシェアがあって、何かしら今日はそんなところへの解放や気づきが集合意識レベルで起きていたのかも!??




という感じたのでしたキラキラ




今の私の方向性は「今ここを生きる、楽しむ」と「人を頼っていいよ、助けてもらっていいよ」、「受け取る」のメッセージが何度も入るので、全部幸せな啓示なのでハートオープンにして今を楽しもうと思います虹キラキラハート照れ




これを読んでくれてるあなたも、あなたの今を優しく受け止めてあげてくださいねハート

あなただから感じられる、あなたにしか感じることができない事がある事、その尊さに気づいて、今日も自分を感じることを楽しんでくださいねハート



一緒に自分を楽しんでいきましょう虹キラキラハート




お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート



私たちに愛と祝福を贈ります虹キラキラハート

愛してるハートハートハート