朋美ですハート



週末はお祭りでした音符










えっと正直、私の地元にお祭りが無くて、お祭りがどうゆうものなのか?知らず。

知らないし元々、興味を惹かれなかったのもあり、コロナもありで、参加をしてきませんでした。



だから、祭りについて知ることもなく過ごしてきた私。



今年は娘の同級生のお母さんが一緒に行かない?と誘ってくれて、娘がいきたい!と言うので見てきました虹キラキラハート



うちの家の前にも御神輿が通ってくれたのも今年初めて。




正直な感想。

かっこよかったラブ虹キラキラハート

そして、泣きそうになった。




実際に近くで見てみるとめちゃくちゃかっこよくて、何故か分からないけど、うちの前通った時に泣きそうになって笑い泣き




ありがたい気持ちが湧き出てきた虹キラキラハート

なんだろな、こうやって神様とコミュニケーション取って、どうか皆んなが幸せにこの1年も生きられますように。。。みたいなそんな願いもあったりして続いてきてるのかな?とかね。

勝手な妄想をして感動した 笑

みんなの健気さを感じたのよね笑い泣きおねがいラブ





だってあんな重い神輿を朝から晩まで担いでくれて虹キラキラハート

練り歩いてくれておねがい

ありがたすぎるやんって思ったえーん




4人の子供が神輿の中で太鼓を叩いてるんだけど、お祭り中は足を地面につけてはいけないらしくて(神様と一体化してるからか?地に足はつけないとかで。)肩車をされて休憩所まで運ばれていくんよね。



そのときのお顔が、めちゃくちゃ凛としていて、みんな凛々しくて笑い泣き虹キラキラハート

叩いてる後ろ姿も本当にありがたい気持ちでいっぱいになって。。。




またまた泣けてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




小学5年生で太鼓を叩いて祭りを盛り上げて。

自分に対する誇らしい気持ちとか、やり遂げた充実感とか、なんかそんな神聖な自分を感じるんだろうなぁって。

自分たちの存在への尊さを身をもって実感してるだろうなぁって、私のフィルターにはそう映って、素敵やなーって感じた虹キラキラハート




あの凛としたお顔を見てるとそんな事を感じてね。

神様と一体化してるような、そんな顔つきで。

感謝というか、感動というか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかくじーん!ときた。



みんなで土地を盛り上げて、繋いできた命。

とか、なんかそんなストーリーを感じて感動しながら、祭りを体験して知るきっかけになりました虹キラキラハート



今回、ママさんが誘ってくれなければ、私は行かなかっただろうし、祭りのことも色々説明してもらえて、理解もできたりで知ることができたので、ママさんと宇宙の導き、必然、采配に感謝です音符

ありがとう虹キラキラハート爆笑



行くべきところ、出会うべき人や場所は必ず導かれ、体験することになる。

今回の祭りへの参加もそんな風に感じて、必然の世界を経験して、また私の世界に新しい一面が増えました虹キラキラハート




嬉しいハートハートハート




しかも、祭り中に、前に私がクリスタルヒーリングをしてるとサラッと伝えた事があって、2人のご近所の方(娘の同級生ママさんたち)が実は興味があるから、受けてみたいんと言ってもらったのラブ




見えない世界の話を沢山させてもらう事もできて、ママさんからも新しい世界を知れて心が洗われたと言ってもらえたし、もっと知りたいと言ってもらえたんよね。




私はそのママさんたちから祭りを教えてもらって新しい世界を知れたし、お互いがハッピーに循環する時間があった事も本当に嬉しかった虹キラキラハート




楽しかった〜ハートハートハート

ありがとうございました虹キラキラハート




以上です音符




お読みくださりありがとうございます虹キラキラハート 

全ての存在さんたちありがとう虹キラキラハート



私含め皆様に愛と光と祝福を送ります虹キラキラハート



愛してる〜ハートハートハート