今回は沢山書くと思うので、

先に目次を出しておきます。


1.お久しぶりです


2.フォロワーさん134人!有難うございます!


3.アクアマリンとレッドベリルとその他の

設定考えようの会

多分これ一番長い


4まとめ


です。良かったら覗いていってください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


えー、では改めまして

こんばんは、ココアプリンですニコニコ


長ーーーい間更新してなくてすみません…

生きてます。


もう皆さん慣れっこですかね笑

でも読者側からしたら

めちゃくちゃ迷惑な話だと思います…無気力


も、もうちょっと頑張りたい…!

次は何更新しようかな!驚き


bitter sweetなら書けそうな気が

しているのですが、もしかしたら

オメガバ炎組の方書くかもしれないです。


復活希望とかありますか?


攻め攻めとか人気なイメージ(なんとなく)

だから書きたいとも思うのですが、

彼らに関しては迷路に入ったので

暫く放置!笑

蒼葉も無理!

楽器店も無理!


あ、でもそういえば最近また書きたいお話が

あったんだった!

うーん、どうしようかなー真顔


良かったら色々教えてください✨

また考えていきます!





続きまして…


パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン


フォロワーさんが134人になりましたー!

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い


前回お祝いした時は103人だったので

かなり増えた!


皆さんありがとうございますニコニコ


ブログでの挨拶は初めてですね。

新しく来てくださった方にも改めて…


このお部屋の管理をしている、

ココアぷりんと申します。初めまして真顔


かなりマイペース、亀より遅い更新、

生きてるか心配されそうなくらい

更新止まりがちなものです。


ええ、完結する方が珍しいレベルです。

ごめんなさい。真顔


こんなんですが、

しゃーねぇなぁ、ついてってやってもいいぜっ

という方々、どうぞ宜しくお願い致します。


いやー、でも改めて考えると凄いなぁ。

100人以上に見られてるって…ヒェ不安不安不安


いや、嬉しいんですよ!嬉しいんですけど、

なんていうか、学校4クラス、社員134人

の方々に見られてるって考えると…


滝汗


でもやっぱり嬉しい(`・∀・´) 


皆さんのおかげですね。

見て下さって、来て下さって

本当に有り難うございます。飛び出すハート


前は大体10人ずつ増えたらお祝いしてたのに、

私のサボりぐせのせいで30人位増えてからの

お祝いになってしまった真顔



お次は…


色々設定を考えようの会〜。

という名の


設定公開〜忘れそうだからメモも兼ねて〜


です。

メインはアクアマリンとレッド…長い!

これいちいち打つの面倒!


アクレッド…いや、アクベリでいっか!


メインはアクベリの裏設定?のお話です。

何から話そうかな。


もう私の中で決まっている話からしようかな。


まずは、それぞれの宝石について。


お話の中だと当たり前のように

宝石が出てきましたよね。

混乱させてしまってすみません。


リアルさも入るしいっかぁ、

と説明を省きました笑

(キャラクター達にとっては

日常の当たり前だから)


えーと、オーノ様が持っている宝石は

タイトルの通りアクアマリンです。


なんでこの宝石にしたのか?


それはですね、青い宝石というとサファイアとか、ラピスラズリが多いかなぁと思って、それなら偶には違うものを!と思ったのがきっかけです。


それで調べていると、

アクアマリンは「海の石」と言われていて

沈着、聡明、勇敢という意味があると色んな記事に書いてあり、いいじゃん!と

これにしました。


ベキリーブルー・ガーネット

という、もはやお山のための宝石なのではないかと思った宝石もありました笑


これを題材にも書けそうだー。

例えば…大野くんが普段この宝石の力を使っているけど、本当は翔くんの形見で夜になると赤く光り、大野くんは夜の間この宝石の力を使えない、とか!

なんで昼間は使えるのかは…うーん

本当の大野くんの宝石と、その形見の宝石が共鳴してなんか使えるようになった、とか?


↑大体短編作る時は脳内こんな感じですにっこり



ショーの宝石も、大体同じ理由です。

翔くんの赤は大体ルビーのイメージだったから

ルビー以外がいいなぁと思い色々探して


宝石言葉が聡明・機知・誠実・浄化・清廉な心・気品 でショーにピッタリだったレッドベリルにしました。


あと超希少だったのも理由。

それ持ってる翔くんすげーっていう笑


うーん、あとは…

宝石はみんな持って生まれてくる

かな?


この世界の設定ではみんな宝石は

体のどこかに持って生まれてくるんです。


宝石は命と同等くらいのものです。

うーん、失ったらどうなるかな、(今考える笑)

意識が消えるとかかな。


動くし健康的ではあるけど

お人形みたいになる、こんなイメージです。

はい今作った!笑


ちなみにマサキ様の宝石は目の中にあります。

日本人の黒目が宝石です。


なんの宝石か?考えてません!真顔

だって細かく出てくる予定がなかったから!

これがいい!とかありましたら教えてください!


あとは…力かな。

マサキ様の力は真実を見抜く瞳ですね。

マサキ様家族みーんなこの力の予定です。


嘘をつくことが許されない一族と

呼ばれている設定です。


ショーの力はちょっとずるいです。

最後の砦 です。


何かものに、自身が思い浮かべる相手の

最後の砦になるようを力を込めると、

何か危険があった時にそのものが

代わりとなる力です。


ただ、これが結構時間かかるんですよ。

基本的にひとつ4時間とかですね。

無理をかなりすれば1時間に一つかな?

気絶すると思いますが…。


オーノ様の力は決めてません。

癒し系の予定ではありますが、それ以上は

考えてないので、謎ですね〜。


ショウとオオノは…かなり凄いと危険

の予定です笑


ざっくりとしか決めてないですが、

やばいです。


ちなみに宝石はルビーとサファイアか

濃い色の宝石の予定です。

全部ざっくりです。



あとはー多重人格とかの場合は

別の色には変わらない!という事ですね。


これ大事です。ショーが最初かなり焦ったのは

これが理由だからです。


オーノ様とオオノくんは

完全に別人という事ですね。




あと気になったところはありますか?


宝石関係以外は

ほとんど決まってないです。


なんて国なの?とか

マサキ様はどう偉い人なの?とか

オーノ様はどこから来たの?とか

なーんにも考えてません!


あとはー、マサキ様とショーは主従の契約を

している、とかかな?


だからマサキ様の力を借りられるし、

逆にショーの力をマサキ様が借りられる。

でも、都度許可が入ります。


主従の契約は

心からあなたに仕えることを誓います

と主人に誓えた人が契約出来ます。


ちょっとでも邪な心があると出来ません。


まぁつまり、

ショーがオーノ様の執事になることはない!

という事です笑


ショウとオオノの契約については…

全く別の短話に一瞬出てきたキャラが

絡んでるんです。


しかも名前しか出てきてない笑


彼らは自由で、ちょっと変わってるけど

お互いには優しい そんなキャラです。


彼らが契約をショーとオオノに

持ちかけました。


あとは何かあるかな、

何か別の短編のやつも話そうと思ってたんですが、忘れちゃった驚き


いっぱい書いたし、これくらいでいいか!




という事で、長々と失礼しました。

久しぶりにブログ書いたので沢山になりました。


色々な方からのいいね、メッセージ、

読んでもらえてるんだ〜、

こんな風に思って下さっているのか〜と分かって

とっても嬉しいです爆笑


いつもありがとうございます。


またブログ書きたくなったりお祝いの時に

挨拶させていただきます。


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ


ではではバイバイ



※復活してから私に2回もメッセージを下さった1人の方!お返事出来なくてすみません!

このブログと内容が被ってしまうかも、と

このブログを書くまでお返事してなかっただけです!すみません!

また後日改めてお返事しますから!読んでます!!ありがとうございます!!ごめんなさいおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい