こんにちは(^O^)

書道・ペン字教室の嶺花です。

 

 

教室をはじめて感じたことがあります。

それは、即効性を期待してくる方が多い、ということ。

 

しかし、残念ですがきれいな文字を書けるようになるには、

積み重ねの練習が必要になります。

教室では、きれいな文字を書くには、ここをこうした方がいいよと、

アドバイスをします。(要するに添削ですね)

アドバイスをされると、文字は劇的に変わります。

皆さん、すごく喜ばれます。

私も嬉しいです(^^)/

 

だけど、その字がこれからいつでもさっと書けるかというと、

そういうことはなく、ほとんどの人が自分の字に戻ってしまうでしょう。

では、どうすればよいか。

お気づきの方も多いと思いますが、

それはコツコツ繰り返し、練習していくしかありせん。

繰り返し練習することによって、定着し、きれいな文字になります。

積み重ねの結果が美文字にさせるのです(^O^)

 

毎日がんがん練習しなくてもいいんです。

少しずつでも長く続けた方が上達します。

 

嶺花書道ペン字教室は、少人数制のため、

その方に合わせてレッスンを進めています。

ペン字をはじめてみたいけど、なかなか時間がとれない

という方もいると思います。

そういう方は、ご相談ください。

その方にあった方法でレッスンしていきましょう(^^)/

 

普段書く文字をきれいにすることを

目標としたレッスンです。

ひらがな、漢字の基本点画を練習したあとは部首の練習をしながら

文章にもチャレンジしていきます。

 

たまプラーザ教室桜

 

あざみ野カフェレッスン桜

 


ご興味のある方は、ぜひ、お越しくださいね。

一緒に頑張っていきましょう。

 

今日も楽しい1日を音譜

 

 

音符 あざみ野ペン字カフェレッスン  

 

             1月29日(火)   残2

 

             2月12日(火)   残2

 

             2月26日(火)

 

             *さくら* 詳細はこちらから・・・☆☆☆

 

       

音符 たまプラーザ教室(書道・ペン字・ミニ色紙)

 

 

            1月21日(月) 残3

 

            2月4日(月)

   

                           *さくら* 書道・ペン字の詳細はこちらから・・・☆☆☆

 

      *さくら* ミニ色紙の詳細はこちらから・・・☆☆☆

 

音符 お問い合わせ、お申し込みはコチラから・・・・☆☆☆

 

音符 メールでも受け付けています・・・・ 花  reika.sho222@gmail.com 花