kokoaの日常~kokoano-hanaya~


クローバーkokoano-hanayaクローバー
フラワーアレンジメント教室


しめ縄にチャレンジキラキラしていただきました~音譜

今回は4名お越しいただいてニコニコ
3名様が和風で制作いただきましたよ~鏡餅

お花の配置はみなさんでそれぞれ考えて頂き

個性あふれるしめ縄が出来上がりましたラブラブ


お花の使い方
水引の使い方
リボンの使い方

どれも、kokoaめっちゃ勉強になりました~ラブラブ!




kokoaの日常~kokoano-hanaya~

こんな風にしてみようか~チューリップピンクとか、
こうしてみたいんですけど~チューリップ紫とか

いろいろとアイディアが浮かんできて
みなさんとっても楽しそうに作ってらっしゃってコスモス

どの作品も素晴らしい星


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

みとれちゃいますね~ラブラブ!

そして、1名様洋風のしめ縄ご希望で

可愛いピンクのプリのバラブーケ2メインでチャレンジしていただきました


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

こーんなに可愛くキラキラ出来上がって

ほんと満足満足ですラブラブ!


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

実は最後に水引をつけ忘れるという・・・あせる

kokoaの失敗もありましたがにひひほんとすいません

可愛いピンクとパープルの水引
かなりこの水引が華やかさを出してます虹


前回リースレッスンも受けて頂いていたので

前回のレッスンんで学んだことを
覚えて活かして頂いていたことに感動いたしましたいちご

さすがですニコニコ

小さいお教室に満員で狭狭でしたが楽しんでいただけたかな音譜

お正月に玄関に飾るのがとっても楽しみですねブーケ1

他にない自分だけのしめ縄で
素敵なお年をお迎えくださいね~ラブラブ

















チューリップピンクプリザーブドフラワージュエリーコース開講



人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加していますニコニコ 

               いつもkokohanaブログをご覧いただいて

     ありがとうございますラブラブ

             ポチッとお願いいたします音譜




読者登録してね