ファミリアとのコラボや季節限定・切り絵御朱印もあり 生田神社 ※5/29御朱印画像追加 | 虎と鳥と歴史と菓子と

虎と鳥と歴史と菓子と

虎(阪神タイガース)
鳥(インコなど(小鳥寄り))
歴史(御朱印巡り寄り)
菓子(カフェ巡りやお取り寄せなど)
基本的に日記帳代わりのようなもの。
特に御朱印巡りは、どこの御朱印かの覚え書き用だったり・・・。
思いついた事、思い出した事、その時の気分次第。

【生田神社とは】

神功皇后以来の歴史を有する神社であり、長田神社・湊川神社とともに、神戸を代表する神社の1つです。

生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったとされています。

神戸大水害や神戸大空襲、阪神・淡路大震災など、何度も災害などの被害にあうも、そのつど復興されてきたことから、「蘇る神」としての崇敬も受けるようになっています。

 

【参拝情報】

●鎮座地

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1

●交通案内

JR・阪急・阪神・地下鉄 各三宮駅より北へ徒歩10分

●電話番号

078-321-3851

●受付時間

9:00~17:00

●御祭神

稚日女尊(わかひるめのみこと)

●参拝所要時間

30~45分

 

【御朱印】

本殿の左手、社務所にて頂けます。

御朱印はこちらと立て札がありますので、直ぐに分かるかと思います。

常時頂ける御朱印は2種類。

●生田神社の御朱印 500円

●弁財天御朱印 500円

●春季限定切り絵御朱印 春詣(書置き・クリアファイル付き) 1000円

●春季限定特別御朱印 春詣(専用の授与品袋付き) 500円

●四月特別御朱印 さくら(クリアファイル付き) 1000円

●四月特別御朱印 春うらら(クリアファイル付き) 1000円

●四月特別御朱印 うづき(専用の授与品袋付き) 500円

●5月特別御朱印 風薫る(クリアファイル付き) 1000円

●5月特別御朱印 さつき(専用授与品袋付き) 500円

●御朱印帳 1500円

●神戸タータン御朱印帳 2000円

●ファミリアコラボ御朱印帳(透明カバー付き) 3000円

赤色と青色の2色あり