お久しぶりです


お休みしている間

たくさんのご訪問

いいねをありがとうございます



まだ本調子じゃなくて

だるさもあるし

やる気も0デスですが

やれることから一つ一つ

頑張っていきます。


記録を残しておこうと思います。

また次、感染したとき見直したいなと思います。


土曜日の朝方に発熱して

病院に連絡して

行って検査したら

陽性が出て

先生や看護師の方々から

説明を受け

自宅に帰ってきてから

手洗いうがいをして

シャワー浴びてから

水分補給して

プリンを食べて

薬を飲んでから

ずっと寝ていました。


冷えピタ付けても

熱が高いので

乾いてしまって

その度に取り替えていました。


私の場合

1日目は38.1〜39.5まで熱が上がり

動けませんでした。


寒すぎて冬用のルームウェアに着替えました。

毛布や羽毛ふとんもあるだけかけて寝ました。


めちゃ重たかったけど、寒さを凌げるなら我慢という感じで重さに耐えながら寝ていました。


薬を飲まなければいけないので

目が覚めたときに薬は飲んでました。


1日目はプリンを3回食べて過ごしていました。

飲み物はポカリスエット、目が覚めるたびに飲みました。



2日目は

少し熱が下がって

38.1〜38.8くらい


この日もずっと寝ていました。


食欲もないので

ずっとプリンを食べていました。


ポカリスエット飲みながらこの日も

ひたすら寝ていました。


3日目


熱は

37.8〜38.5


三日目から喉が痛くなり、軽く咳が出て、たんが絡まるように。


この日はゼリーを食べましたが喉にしみるので、ゼリーが食べられず、プリンを食べたした。


熱が下がったのもあり、起きてられるときは起きていました。


丸々2日間寝ていたので、筋力の低下があったのと、ずっと横になっていると、体の節々が痛くなり、体勢を変えたりして過ごしていました。


髪の毛の艶とかもなくなってパサパサ


御飯食べれなかったのもあるのかなぁ

栄養が足りてないのもあるのかも


と思いながら過ごしました。


食欲が戻らないのと喉の痛みが緩和されないので

喉が治れば食べられるようになるのかな?って思います。


ただ、味覚が少しおかしいなぁって感じます。

塩味のものを強く感じたり、味がしないかもって感じたり、甘くないかもって、鈍くなってるのかもしれないです。


4日目は熱が下がったのは良かったのですが、

喉が痛すぎて、先に治った旦那にゆず茶をお願いして買ってきてもらって、私はそれを飲んでいました。


薬は飲んでいても、効いているのか全然わからなくて、喉が痛すぎて寝れなかった(泣)


コロナは感染しなければわからないってみんな言ってたけど、たしかにそうかも。


友達や家族の話聞いていたけど、みんなと症状が全然違うし、私は結構きつかったので、こんな思いはもうしたくないし、もう感染したくないなぁって思っています。


気を付けてはいるけれど、どこでもらってしまうのか、こればっかりはわからないし、私の場合は旦那が感染して自分も感染してしまったので、部屋の問題もあるのかもしれないです。


換気扇回したり、窓を開けて空気の入れ替えをしたり、こまめに空気は入れ替えていたけれど、うちの部屋の間取りが空気が抜けにくい部屋なのでそこも問題があるのかもしれないです。


冬場ならなんとかなるかなって思うのですが、夏場はエアコンが部屋ごとにないのでそこも考えさせられました。


熱は下がったので良かったです。

とりあえず、喉が痛いので、喉の回復を待ちたいなと思います。



読んでくださった方々

ありがとうございます🙇


これからもよろしくお願いします。


枕元において飲んでました。

500ミリリットルのポカリスエットが重宝しました。


 

 


大きい方も冷蔵庫に冷やして置いたのですが、力が入らなくって持ち上げていれるのが億劫になってしまい、500ミリリットルのポカリスエットばっかり飲んでました。

 

 


冷えピタはこまめに取り替えていたので、今度買わないと。

 

 


鼻かむのに保湿ティッシュ

重宝しました。


私と旦那とで鼻を噛んだりしていたので

1日で使い切っちゃったり(汗)


鼻が痛くならないのであると便利です。

 

 

小さいゴミ袋

ゴミはこまめにまとめて

大きいポリ袋に入れるようにしていました。

業者さんに感染させてしまう恐れがあるので、

ゴミは小さいゴミ袋に入れて、ちょこちょこゴミ袋を変えていました。

 

 


45リットルのゴミ袋

こちら二重にして破れない対策

小さいポリ袋をポンポン入れていました。


破れないし破れても小さいポリ袋でゴミを捨てているので、業者さんへの被害は小さく抑えられているかと思います。

 

 



私はこののど飴

スースーして効いてる感じがするので


 

 


マスクは二重にして

気がついたら取り替えるようにしていました。



 

 


こまめに除菌もしていました。


コロナ感染したことにより、さらに潔癖が加速していたみたいで、旦那にそこまでやらなくてもって言われてしまいましたが、どこに潜んでるのかわからないし振り返したくないからって、シュッシュッしていました(´-﹏-`;)

 

 



食事とかは使い捨ての紙皿やコップ、割り箸、スプーンなど、以前買っておいたものがここに来て役に立ちました。



 

 



 

 



 

 


 

 


私がコロナになる前に食べ物はある程度かっておいたのでそれでなんとかやり過ごせました。


日頃から備蓄しておくのは大事だなって

改めて思いました。


また、いつ感染するのかわからないので、今回使ってしまった紙コップやお皿、割り箸などは買い足しておこうかなって思います。


ポカリスエットも箱買いで買っておこうと思います。


コロナになるとなんにもできないのを思い知らされたので、ある程度用意は必要だと言うことをしれたので次に活かせるように準備できるものは準備したいと思います😊