おはようございます


いつもいいねありがとうございます

ご訪問ありがとうございます

御縁をありがとうございます



好きなドレッシングは?


私はごまドレッシングか

シーザーサラダドレッシング

好きです!!



 

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サラダ記念日


 中学生の時に習って

図書室で読んだのが懐かしいなぁ


また読みたいなぁ

借りてこようかなぁ


歳を重ねて読むのと

あの頃読んだのとでは

感性が違うと思うので

またいろんなことを

再確認したいですね。


 

今日ものんびりがんばります。


まだ本調子ではないので

私のペースで行きます。


今日は義母から連絡ないので

平和です。


旦那いる日は

連絡ないからよかった


いつも

旦那に電話してくれたらいいのに


というか

旦那もね

一言余計なんだもん

なんか

イライラ(´-﹏-`;)


〇〇ちゃんが

若いから

何もできないから

経験させてあげてるのに

すぐ悪く捉えるんだからって(泣)


これ言われたら

傷つかない人いないの?


私の心は

ボロボロですよ(泣)


申し訳ないけど

義母はなんか経験してるのか?


お舅さんやお姑さんを看取ってないし

自分の親も弟に任せていたじゃないですか


だから、介護という介護はしてないはず


それを私に経験させる?

なんか違うかなって気がします。


介護させるということは

義母の面倒を見させようという

魂胆なのかな?


私の場合介護する人って

義父が義母しかいない


自分の親は

弟や姉がいるので

介護に携わることはないと思う


そうなると

そういう考えですよね


というか

嫁に介護させるっていうのは

もう古い考えだと思う

そして、わたしを他人扱いするのに

私におむつを取り替えてほしいのか?

自分の恥ずかしいところ

見られても気にならないのかな?


なんかよくわからないけれど

自分が可愛いとしか思えない発言ばっかりで

他人を敬えない


旦那にも協力できる事は

協力して上げよう

そう言われたけれど

あなた私の親の時どんだけしてくれるの?

そう思う。


あなたの親が終わったら

必然的に家の親が介護入りますが


それに父が先が長くないので

いつどうなるのかもわからないのに


自分の親だけかわいいのか!!


旦那も旦那で勝手なんです(泣)


うちは田舎だからうるさいよって

結婚する前から言ってるのに

わからず屋だし


朝から愚痴ってすみません

うちは農家だから余計に

習わしとかそういうのがあるから

面倒くさいんです


それをちゃんと説明しても

理解できないんだなって

これが育った環境の違いなんだと思うけど

色々考えるとまたストレスになるので

今日は考えず

やれることやろう


内職のお仕事もできてないし(泣)

どうしよう

今ある分はやってくださいねって

言われてるので

これだけは

頑張って仕上げないと


これを終わらせたら

内職のお仕事は一旦辞めようかな

今の状態じゃまともな出来ないので


義母に振り回されてる(泣)


今日もみなさまにとって

素敵な一日となりますように


よろしくお願いします