病院に行ってほしいって

連絡だったらしい


でも

旦那が

断ってくれました。


よかった。


ここでわたしにいけって

行ったら

喧嘩になるから

わかってくれたのかな?


旦那もよくわからない

義母の言う事聞いたり

聞かなかったり

肩持ったりするので


親だけど

私は

旦那のこと

親がよく思ってないから

旦那のことはあまり話さない


義母のことは母によく話す

母も義母のことは

初対面の頃からよく思ってないから

態度が悪かったし

機嫌が悪くなったんですよ


義母の態度

なに?って私も思った


家の親のことバカにしてるって


実際そうだったし

私のことも田舎者呼ばわりしてるけど

義母だって東京出身じゃないのに


土いじりとかしたことないから


じゃぁ野菜食べるなよ

お米食べるなよ


うちに届いた宅配便

搾取するなよー


おすそ分けして持っていってるだけなのに

余ってるなら頂戴って


この話もこの前叔母に話したら

めちゃドンビキされました。


あの人そんな事言うの?


本当に何も考えずに言葉に出ちゃうんだね(´-﹏-`;)

自分の遊ぶお金を増やしたいんだろうねって

言っていました。


私も人の好意はありがたいと思うけど、流石に頂戴って言えない(´-﹏-`;)


叔母とは話しやすいし、話してて棘がないから、安心しちゃう。


下手に色々話すと義母の耳に入った時、また嫌がらせされるので、余計なことは言わないようにしつつ(´-﹏-`;)


叔母との距離もとっています。


一気に疲れたなぁ

午後も頑張ろう。