最近使っているバッグはこちら

ちょうどよい大きさで

必要なものは簡単に取り出せてよいです


 



ちょっと遠出するときに

持ち歩くバッグの中身を

整理整頓しようと

思い立った私


中身を取り出して

再確認


何入れてたっけ?


私のバッグの中身はこちら


お財布


携帯電話

モバイルバッテリー

鍵  

ポーチに入れてまとめてます。


ハンカチとティッシュ

ウェットティッシュ


メイク道具一式

ボディケアアイテム 日焼け止めなど

このアイテムでポーチに入れています。


常備薬

小さいポーチに薬もまとめています。


サニタリー

ポーチに入れています。


マスク

絆創膏

こちらもポーチでまとめています。


折り畳み傘


エコバッグ


などなどこんな感じでバックに入れて持ち歩いています。


バッグの中身も整理整頓できて、持ち歩いてたゴミもポチッとしました。


きれいになりました\(^o^)/



ポーチにまとめると必要なものを簡単に取り出せて便利です。


ニコニコ私が使っているものは

↓↓↓

下に載せておきます。



 最近、お財布は小さいものを持ち歩いています。


必要な金額だけ持ち歩いているのと、クレジットカードカードなど必要なものだけ持ち歩いてます。

 



 モバイルバッテリーは

オシャモバを使っています。

コンパクトで持ち歩きやすいので

とても便利です\(^o^)/

 



 

 



 

 



 メイクポーチはこちら

 



 薬は透明のポーチに入れています。

 



 マスクケースはこちら薬は

 


 マスクは個包装のマスクを持ち歩いています。

常に清潔で使いたいし、お友達にも分けられるので便利です。

 


 さっとたためるマイバッグ

無印で見つけて場所取らなくて

ちょうど良いサイズで使いやすいです。


 


家事やり始めてから

絆創膏はこちら

剥がれにくいので

怪我してもしみなくていい\(^o^)/

 

 


 急な雨に備えること

夏場は大活躍日傘