今日はご飯が余っていたので

ご飯を冷凍しました。


使ったのはこちら\(^o^)/

 

 



ご飯を冷凍する方法


完全に冷ましてから、こちらの冷凍ご飯の容器に入れます。


ご飯が平らに広がるようにして密閉して、

ラベルに日付を記入して冷凍庫に保存します。


これだけで、簡単に冷凍できちゃうから便利です\(^o^)/



食べるときは、

電子レンジで解凍したり

自然解凍してから

調理をしています。


チャーハンにするのが好きで、

チャーハンをよく作っています\(^o^)/


チャーハンを作るときは

卵スープや麻婆豆腐も

一緒に作ります\(^o^)/


私はチャーハンだけでいいんですが

旦那が足りないらしく

サイドメニューも作らなきゃいけなくて

いつも何作ろうか迷います。


献立のルーティンを

作りたくて

今はそこが悩みどころ


皆さんのブログを読んで見ていると

上手に献立を考えて作っているので

すごいなっていつも思います\(^o^)/


私も上手に作れるように

努力したいなと

日々思います\(^o^)/