今日は朝からゴミ捨て場の掃除があり

お手伝いしてきました


家のアパートは

たまにあります。


全員が来るわけじゃないけど

お世話になってるので

私はお手伝いしてきました。


大家さんと他の住人の方と

挨拶して

ササッと掃除


駐輪場のゴミも拾って

三十分かかってないくらいで

解散。


お手伝いなのに

お茶を一本頂いて

ありがたいです。

 

部屋に戻る時に

私より若い子に話しかけられて


お肌綺麗ですね〜って


ありがたいです


ファンデーションしてないんです

日焼け止めだけなんです


って言ったら


そうなんですか

ノーファンデーションなのに

お肌綺麗で羨ましい


めっちゃ嬉しかった

\(^o^)/


自分の顔に

自信がないので

きれいとかかわいいとか

言われると嬉しい


朝からいいことあったなぁー

ありがたいです


その後は少し話して

お別れしました


また、あって話せたら良いなぁ\(^o^)/

その方もとてもきれいで

今どきの若い人って感じがしました。


お洒落で可愛い子は

私も憧れるし

私も頑張るぞって

気持ちをもらえてよいですね\(^o^)/


日頃のケア

もっと頑張るぞー



普段使いしているのは

ラロッシュポゼ


これだけ塗って終わり

5分もかかってないと思う。

 

今日はこれだけ塗っていったら

お肌褒められて

嬉しかった


朝はやること多くて

出かけるときしか

メイクしないけど

これだけでも

ワントーン

明るくなり

毛穴も多少だけど

隠れてくれるので

よいです\(^o^)/

 


日焼け対策は

アクアリッチアクアプロテクトミスト

髪の毛にもつけられるので便利です。

 

 



 

 


フェイスマスクは

気分で色々試しています。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



お化粧のケアは

ほぼプチプラコスメ


美容はやりだすと

無限に

あれもこれもって

気になるので

とりあえず

自分が手が届くものから

試したり


懸賞応募で

サンプルを

もらえたりするので

サンプル

もらったものを試したり

しています

\(^o^)/





 

 

 

 

 

 

 

朝のメイク時間

 

Ameba美容部