湿気で困ったこと

 

 家のアパート湿気がすごいんです。


最初の1年目


玄関のドアと窓がポタポタ雨が降ってるのかってくらい水がたれてて、タオルで拭き取ってました。


不動産会社に問い合わせして、業者さんが見に来て、部屋の作りが空気が逃げないから、外と中の気温差でこうなるとか説明されて、換気扇をもう一つつけて、対処してくれました。


換気扇つけてると部屋が寒くなるので、たまに換気扇は止めちゃう。


今年はそこまでひどくないので、暖冬ありがたい\(^o^)/


あとは、湿気剤を置いて対処しています。



 

炭八置いてから、カビが生えなくなったので良かった。


露結も減ったように思います。


永久的に使えるので、そこもありがたいです。


古い建物なので、部屋の匂いはどうにもならないけれど、住み始めた頃よりは匂いも臭くなくなったのかな?

って気がします。


気の持ちようかもしれないですが(-_-;)


 

クローゼットに服を入れると臭くなるので、クローゼットには入れたくない服は引っ掛けてます。



 

 

旦那のスーツとか

一つにまとめられて便利です


自分と旦那用に1つずつ買って並べておいています。


衣替えのときは入れ替えてます。



 

 

あとは、こちらの重ねて使えるボックスが気になってて、前の扉が開くので便利そう。


場所狭い人には家具を買うより、こういった重ねられて、使わなくなったら小さく折り畳めるものは便利そう。


なるべく家具は増やしたくないので、家具を増やさないで収納できるものが私はいい。


次の引っ越しはいつになるかわからないけれど、必要なものだけあればいいかなって思います。お



あとは、旦那の壊れたキャリバッグとか捨てたいけど、旦那が捨てないので悩みます(-_-;)


人のものは勝手に捨てられないから(-_-;)


私は、最近いらないものは捨てちゃおうって思ってどんどん捨てています。


持っていても仕方がないし、使わない、着れないものは捨てる。


物は捨てると運が上がるといいますし、運の貯金をしつつ、ありがとうも感謝してお別れしています。


人にも物にも感謝を忘れずに\(^o^)/


次の人生はもう少し楽に生きられるように、何事もできることから徳を積む




 

ブラッシュアップライフのドラマの影響。

かなり受けています。


来世の私のために

今生きてる私は

私なりに出来ることを

頑張る\(^o^)/


ブラッシュアップライフ

何度見ても面白いですよね〜


めちゃくちゃ

ドハマリしたドラマです。


 最後まで読んでくださりありがとうございます


みなさまにとって

今日も素敵な一日となりますように\(^o^)/

よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する