ここから本題


義母に何を言っても意味ないことはもう分かってる


この人に話が通じない


この人は変わらない


自分が良ければいい


自分の都合で動くし、自分が可愛いのだ


それはわかってる


だから、残念な人である。


だけど、一緒に住んでないし1年に数回しか顔を合わせることもないから私は我慢しよう、やり過ごすと思っている


でも、やっぱり腹が立つ


人を怒らせる天才なのだ


人を馬鹿にする天才

人の親を馬鹿にする天才

人の気持ちを考えない天才


この人一体何様なんだ?


最近良く思うのです。


言葉の暴力がひどい


自分は既読無視して

連絡ないことなんて当たり前なのに


何故に自分は良くて人はだめなんだろう


ぶっちゃけ義母からのラインは

心臓に悪い

ピコンってなって誰からだろうと思ってみると義母で

うわってなる

嫌な予感しかしないのだ


義母が私に連絡来るときは

業務連絡みたいな形


だから

親しくなるようにも

親しく慣れないし


常に一方通行


義母が気持ちが良いなら

それで良いですが


そういう人間関係って

周りが合わせてくれるから

成り立ってるようなもので


周りが見放したら

誰も助けて何てくれない


それを知っているから

みんな人間関係を苦労しながら

築き上げてると思う


荒い事を避けたいから


義母は争いごとを避けたいというより

破滅させたい人なんだと思うけど


もしかしたら

義母の周りがそういう人が集まっているのかもしれない


類は友を呼ぶというし


だから気にしないのかもしれないが



しかし

ここまで性格が悪いとどうにもならないだろう


私が叔母と連絡取ってることが面白くないらしく、長文ラインを送ってきて(-_-;)


叔母にも長文ラインを送ってきたそうですよ(-_-;)


しかも、私を仲間外れにしたいらしいです


〇〇ちゃんと仲良くするなら私と仲良くしましょうって叔母に言ったらしい


はってなりました。


だって叔母との関係は私が結婚する前から築き上げていたものがあると思うのに


叔母も今更仲良くしようなんて、よくわからない人ねって言っていました。


叔母も私も争いごとを避けたいタイプだから、争いはしないけれど


叔母もね今だけだから、気にしないで、そのうちまた音信不通になるからって言っていました。


義母の考えてることが、理解不能ではありますが、大人になってもこんなことしかできないのは残念でしかない(-_-;)


そして、なんで私ばかりこんな風にマウントを取られるのだろうか?


不思議でならない(-_-;)


義母からしたら私が目障りなんだろう


だから、私が誰かと仲良くすること、味方が出来ることが面白くないのかもしれない(-_-;)


もしかしたら、旦那と離婚しろって思っているのかもしれないですね。


まぁ、私もいつまでたえられるのかわからないけれど。


旦那と一緒にいられるうちは、仲良く楽しく過ごしていけたらなって思います。


だから、義母は関係なく、楽しく暮らそう。


義母を気にしても仕方がないので


叔母にも言われたけど

義母のことは気にせず

赤の他人何だから

旦那だけを大切にしてねって


そうします。


自分の家族を大切にしたいと思います\(^o^)/


長々と語りました。

彼奴も吐き出してすみません。


読んでくれた方は

ありがとうございました。