今日1日を振り返ろう

 

 こんばんは\(^o^)/


いつもいいねありがとうございます

ご訪問ありがとうございます

ご縁をありがとうございます


今日は風が強くて

芯から冷える寒さでしたねー


寒い寒いって

耳がキーンってなるって

思いながら

帰ってきました。


寒すぎる


春は風か強く吹きますね


ただねー

雲がなくて

青空がきれいだったこと


風が強いから

空気の流れがあって良いなって

思います。


あとは

龍神様が活発に

活動してるのかなーって

思いながら


風が吹いてるときは

龍神様が現れるとか

言われていたりしますよねー


今年は辰年だし


龍神様今年でもあるから


いいことたくさんあるといいなと

思います\(^o^)/


話は変わって

白鵬の部屋がすごいことになってますね

ニュースがつぎから次へと飛び出してきて

ショックです(-_-;)


白鵬だけ叩かれてるけど

力士の保護者監督は

奥さんである女将さんの役目でもあると思うのですが女将さんの話が一切出てこない(汗)


どうなってるんだろう?


力士のメンタルケアはできていなかったのか?


謎ですね(汗)


ただ1つ言えることは

イジメはよくないですよね


特にこういう人気商売のお仕事は


相撲だけやっていればいいって

考えはよくないと思う


プロなんだし

自分と関わってくれている人たちに対しても

失礼に値すると思うんですよー


応援してくれているファンだって

ショックだと思うんですよ


ましてや

白鵬は優勝を何度もしている

名声もあり横綱まで成し遂げ

親方として期待されていたわけで


監督不行きと言われても

仕方がないかも


相撲は住み込みだから

親御さんが親方を信頼して

自分の子供を預けているわけですし


だから

なんかなぁって


私は稀勢の里関を

応援していたので

今も応援していますよ


だから

余計に相撲の不祥事が起こると

辛いですね


人気がなくなってるだけに

力士になりたいって

思う子も減ってると聞くし


私の地元も

小さいときは相撲クラブがあったけど

私が小学生くらいになったら

なくなっていたんですよね


時代の流れでもあるのかもしれないけれど


白鵬の部屋だけじゃないと思うけど

意地悪やいじめは良くないです


心に一生消えない傷を追うから


だから辞めよう


自分は意地悪されても

同じ人間になりたくないから

いじめはしない


そう思います(汗)


この先どうなるかわからないですが


白鵬親方引退も囁かれているし

 

 一番下まで降格しちゃったと聞きました。


売り子や警備に当たる部署らしいので


3月場所は

白鵬が売り子をしているのかな?


白鵬に気軽に会えるのは嬉しいですよね


引退される可能性があるなら

今近くで見られるなら

足を運んでも良さそうです


3月場所は大阪だったかな?


流石に大阪まではいけないから


両国国技館でやるとき

引退されてなかったら

見に行きたいです\(^o^)/



ダラダラと語りました。


素敵な夜を〜\(^o^)/


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する