おはようございます


いつもいいねありがとうございます

ご訪問ありがとうございます

ご縁をありがとうございます\(^o^)/



 

 




新撰組で好きな隊士はいる?


土方歳三か沖田総司ですかねー。


新選組の時代って

時の流れをすごく早く感じるんですよねー


なんか

波乱の時代というか

移り変わりが激しかった時代のような気がします。



 

 



 

 



 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日はお友達とゲームをしながら
お友達がマラソン大会に出ていたことを
聞きまして
すごいなって思いました。

私は
マラソン大会がだいっきらいで
サボれるならサボりたい

なんで
長距離を走らなければいけないの

辛い思いして走らなければいけないの?

そんな気持ちでいつも思っていました。

後ろから数えたほうが順位も早いですし

昇降口に順位が発表される紙が貼られるたびに
憂鬱でしたねー

一ヶ月近く貼られるので
見るたびに
悲しいというか
頑張っても
脚が速い子は早いですし
私は長距離も短距離も
どちらも苦手でした

運動で得意なものなんて
何もなかったように思います

だからといって
勉強も得意ではなかったし

頑張っても
から回っていたというか
私にあった勉強方法を
見つけられなかったなぁと
思います。

わからないところは
先生に聞いたり
親に聞いたり
姉に聞いたり

姉には
なんでそんなところで
躓くの?って
言われたり

私は人より理解するのも
時間がかかるほうだったので
教える方も大変だったのかもしれないです

自分でも
なんでこんなに時間がかかるの?って
思いながら
宿題をしたなって思います。

夜中までやったときは
泣きながらやってましたねー

それもあるから
できない自分が嫌って
いつの間にか完璧主義になってしまったのかな
出来るまでやることはいいことなんだろうけど
腹八分目でいいのに
0か100しかない
私の世界は狭かったなって
今ならわかるのに
あの頃の私に
教えてあげたい

本当に
クソ真面目な私は
私が嫌になる

今もそれは変わらないし
変えられないんだなって
思います。

自分の生き方を
楽にするのも
自分なのに

なんだかなー
いつも煮詰まっていましたね。

嫌いなものを
見ると思い出す
私の思い出

辛かったことって
なんで
苦手だったものや
嫌いなものを見るたびに
思い出されるのだろうか?

私の中では
越えられない壁
なのかな?

気持ちの切り替え
大切ですよね(-_-;)

1つ言えることは
いつも一生懸命
私なりに
頑張っていたということですかね\(^o^)/

今日もみなさまにとって
素敵な一日となりますように

よろしくお願いします