物が捨てられない旦那


片付けも手伝ってくれないので


一人で黙々とやっていますが


疲れました。


旦那の取っておく性格をなんとかして欲しい


煙草の箱も

めっちゃ山になって

コンビニの袋に入ってて


読み込むから捨てるなって


じゃぁ

吸い終わったら

読み込んで捨てればいいのに


後で一気にやるとか


こっちだって

きれいにしてないと

義母に嫌味言われるから

嫌なんですよ〜


ちょいちょいつついてくるんですもん


私にばっかり文句言うので


もう嫌って思います。


私のこと気に入らないんですよね


憎たらしいんだと思います。


じゃないと

ここまで酷いことされないと思うんですよ


私だって

馬鹿じゃないから

わかりますよ


私をいじめてた

店長もそうでした

人に嫌われるたくないから

それなりに貞操は繕うけど

ボロが出ていましたし


義母もそんな感じがします。


人前では

良い姑を演じてるし


結局口だけです


最近は

旦那を通して文句を言ってるみたいなので

私の耳には入ってこないけど

たまに旦那がストレス貯まると

私に言ってきます。


別にもういいや〜って

なってます。


この関係は

良好にはならない


私は諦めて

その場その場で

やり過ごそう


嫌味言われても

仕方がない


人は変わらない

多分

悪化していく


頑張ることじゃないから

その場をどうやって

やり過ごしていくか

それだけなんだなって

思います。



誰かが

むかし

ツボに

愚痴を吐いてるって

聞いたのを

思い出しました。


私もそうしようかな〜

誰かに聞かれるのとか

誰かに聞いてもらうのとか

悪いし


ストレスのはけ口

見つけたいです。