暮らしたいのはバブル期or現在

 

 阿部サダヲさんが

主演でやっているドラマ


「不適切にもほどがある」


昭和から令和にタイムスリップしてしまう話なんですが、


昭和の話を見ると

昭和のほうが楽しそうだなって

思うこともあり


確かに

便利な世の中に放ったけど


昭和のほうがのびのびとした暮らしだったなって

見ていて思います。


暮らすなら

昭和の税金がない時代で

暮らしたいなぁ


ドラマの中でも

昭和の方が

景気は良かったって

言ってるように


そうだなって

思うところもありました。


今は

国民からお金をどれだけ取るのかって

捻出ばかり考えているようにしか

思えない政策ばかりで


景気が良くなってないのに

値上げが収まってないのに


生活苦になっていくばっかりで

良くなってないなって

思います。


国民の負担が

大きくて

生活するの

いっぱいいっぱいですもん


それなのに

年金は年々減ってるから

自分たちで老後のお金を貯めてくださいとか


2500万貯めろって

言われていたけれど

最近では

一人4000万円ないと

苦しいとか


もう少し月日が流れたら

金額も増えそう(-_-;)


老後生きていけるのか

わからないくらい


日本の未来

いや

私の未来は

暗そうな気がします(-_-;)


今コツコツあれこれやってるけど

お金稼ぐのって大変(泣)


とりあえず

NISA始めて

コツコツやってます。


少額ですが

プラスになるといいな〜と


お友達は

郵便局の窓口行って

相談しながら

コツコツやってるとのこと


私はとりあえず

楽天証券を

旦那と相談しながら

やってます。


投資を始めてから

ニュースは

色々チェックしつつ

情報は大切だなと身にしみています。


やれることを

今はがんばります。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する