最近の私は散歩しながら

公園でゆっくり日向ぼっこして

帰って来るのが日課なのですが


たまたまご年配の方が

ここ座ってもいいと

私のベンチのところに来て

どうぞって

隣に座ってきました。


誰かとお話したかったらしくて

話しかけてくれました。


一人暮らしをしていて、

近くに子どもたちが住んでなくて

寂しくてって話を聞きながら


あなたはおいくつなの?

って聞かれて

年齢をいったら


三十代に全然見えないわぁー

二十歳くらいかなって

大学生かなって思った〜って

言われて


めっちゃ嬉しかった〜


まじ!!

うち甥っ子と年齢変わらないの!!

嬉しいんですけど〜


甥っ子に自慢しちゃおうかな〜

うぜっーてなるよね


凄く若く見られたのは

嬉しかったです。


お昼になったので

お家に帰るとのことで

私も帰ってきました。


とても良い方でした。


ご年配の一人暮らしは

寂しいですよね〜


私に話しかけてくれるのも

嬉しい\(^o^)/


私も結婚してから

旦那以外の人と

仲良く話す機会なんて

少ないですし


店員さんとか

お買い物いったときに

覚えててくれて話すくらいなので


あとは

姉や友達とは電話で話すくらい


だから

顔を見て話せることって

気分転換になって

いいですよね~


素敵な方でした。

また会えたらいいなって

思います。


都会の人って

オシャレですよね〜


家の近所の

おばあちゃんとかに比べると

服装が違うんですよね〜


地域性なのかな〜

素敵〜


私も刺激をもらって

元気になりました。


午後も頑張ろう\(^o^)/


最近

変な人が多かったから

気が滅入っていたのもあったので


変な人は変な人だし

相手に嫌な思いさせる人って

疲れますよね〜


ここ数日立て続けに

変な人が多かったので


こういうことって

連続で起こるっていうか

ありますよね〜


不思議と〜


知らない人が来ても

出ないようにしてるし


宅配便の方をみて

担当者がだいたい

一緒なので

そこもチェックしつつ

危ない目に合わないように

避けられることは

私も避けたいなって

思います。


最近

弱い人を狙ったニュースが

多いですし

遭遇したくないなって

思います。


皆様にとって

素敵な一日となりますように\(^o^)/