玄関周りの収納紹介。



 

 

マグネットキーフック


鍵もマスクも印鑑も収納できて便利です。


宅配便来たとき私はマスクを付けて対応するのでマスクを引っ掛けています。


その日使わない日もあるし、使った日はその日は夜まで引っ掛けておいて捨てます。


一度使ったものは菌が繁殖するので、ただ一回ごとに使って捨てるのはもったいないので、宅配便だけの対応だし(汗)


宅配便用に引っ掛けてます。


夜に捨てて、宅配便来たときは新しいのおろして使ったら引っ掛けて夜のうちに捨てるって感じでやってます。




 

 

傘立て

これはずっと欲しくて

やっと買ったものです。


傘立て

収納スペースが少ないので

ドアに引っ掛けられるのがすごくいい


場所を取らないので

おすすめです。



 

 


スリッパ


部屋用のスリッパも場所を取らないように

磁石でくっつけています。


家の建物玄関のところの壁も磁石がくっつくんですよ〜


ありがたい。


これで収納スペースも少なく済んでて助かってます。



お風呂用にも買って、お風呂用のスリッパも引っ掛けてます。


スッキリ出来てよいです\(^o^)/



 

 

ダンボールカッター

これめっちゃ便利です。


トコジラミのニュースを見てから

ダンボールは玄関で開けて

ダンボールはすぐに

ゴミ捨て場に捨てています。


トコジラミは

なかなか死なないから

部屋に入れないようにしたほうが良いらしいです。


韓国で流行してるらしいので、気になる方はトコジラミのニュースを検索してみてください。




虫除けプレートを

簡単に設置できるケース。


今までは引っ掛けていたんですが

マグネットのほうが

好きな位置に設置できて良いかなって


風で吹き飛ばされることもないですし

台風とか強風のときは例外にしても

飛ばされる心配もなくて

良いです\(^o^)/