今日のひとことブログ


 

こんばんは\(^o^)/


いつもありがとうございます\(^o^)/

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

コメントありがとうございます\(^o^)/


ご縁に感謝です\(^o^)/



 

MIKAKO・ポエムピクチャーポストカード「ご縁つながり」

 


お彼岸になりますね\(^o^)/

祖母のこと

思い出したりしてきたのは

お彼岸が

近かったからなのかな?

って思います。


私にとって

家族は

やはり

大切な

存在では

ありますが


複雑なところも

あったり。


言葉は

難しいものですね

 

大切にしたい人ほど

暴言を吐いたり

傷つけてしまうことがある


それは

甘えなのかもしれない


身近な人ほど

大切に

しなければいけないのに


それができないんですよね


八つ当たりしてしまったり


父がそんな感じでさ

母に文句言ってるのを見て

育ってるからなのか

自分も自分がどうにもならない状況とかに

なってしまったとき

人のせいにしてしまう曲があって

それが嫌で

自分が決めたことって

言い聞かせるようになりましたね


全て自分が決めてきたこと


確かに

どうにもできないこともあったけど

選択したのは

私でしょって


自分のせいに出来るように

今は努力しています。


人にどう見られるかより

自分がどう思うかのほうが

私には大切で

自分が雑になっていたら

それが後悔になってしまったり


だから

私は私が

気持ちがいいように

生活出来たら良いなって

いつも思っています\(^o^)/


だから

真面目すぎるって

言われたり

自分を曲げられないから

頑固って言われるのかもしれないけれど

譲れないところは

譲れないなって

思うんです\(^o^)/


グダグタになりましたが、


こんな私ですが

これからも

よろしくお願いします\(^o^)/


素敵な夜を〜\(^o^)/

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する