台風対策ですること

 お天気予報はこまめにチェック!!

備蓄と水と懐中電灯は目に見えるところにおいておく。

電池足りなくなるかもだから、ローソクも置いておきます。



 

 

アロマキャンドル便利です。

倒れなくていいです\(^o^)/

長時間持つので安心して使えます\(^o^)/


台風7号がどんな動きなのかはわからないですが、東海道新幹線は計画運休する感じですよね〜。


姉に相談したら姉も帰らない方向で考えているとか(汗)


そうなると親と相談してとりあえずうちも落ち着いてからの帰省にしようかな(汗)


台風来てるから旦那は帰らないにしても、私だけ帰る感じで行くしかないですね(汗)


仕事があるので、帰れなくなることを考えたら

そうなりますよね(汗)


 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/76eca43faca8ba9ce8523650763a06577922034c 


止まってくれたら
私も気持ち的に楽なので
常磐線も対応してくれると良いんですが(汗)

利根川反乱して帰れなくなるとかなったら暫く実家ぐらし(汗)

嫌〜、

実家で畑仕事したくないが本音(汗)

だって、全身筋肉痛になるし(汗)
運動不足の私からしたらかなりきつい(汗)

朝早いから、朝早く起きるのも辛いし、
市場に一緒に行くのも辛いから行きたくない(汗)

荷物下ろすのも手作業なので、ぷるぷるしちゃうんですよ(汗)

学生の頃はまだ体力あったのでやれたけど、使う筋肉が違うと辛いんですよね(汗)

逃げたいなって気持ち(汗)

帰ったらお手伝いはしなければならないんですが
今はうだうだと考えちゃいますね(汗)

楽な仕事はないけど、それで食べさせてもらったから手伝うし、文句は言えないけど(汗)

とりあえず
天気予報トニュースをチェックしつつ
今後どうするか考えます。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する