2024年6月4日火曜日


今日したこと


今日は夫の定期検査 胃カメラです
内視鏡手術にて切除した1センチの胃癌
もう6年が過ぎました😌


今日のよかったこと


夫が検査中、私は一人で朝食を⬇︎
クロックムッシュとミニサラダ
ソイラテでしばしの一人時間⏳


思い起こせば6年前

胃癌というのは、全てのガイドラインを

クリアしないと、どんなに小さな異物でも、

すぐには手術出来ないとのこと。


当時、夫は変形リンパ節が見つかり

それを入念に検査しました。

じゃないと、手術出来ませんからね😅


そのリンパ節の検査をすると

仕事場で話したところ、⬅︎話さなくてもういいところ❗️


リンパに転移していて

もう長くないらしい‼️

そんな噂が立ったのです😵



当時の私は自身の橋本病が見つかり、

治療を始めたばかりで、まだまだ体調も

安定していませんでした。

義母の認知症が進み、施設でお願いしようと

なっても、息子である夫は

なかなか納得いかないようでした💦


大変な一年でした叫び



胃カメラの結果は変わりなし⭕️

半年後のCT検査を予約して帰りました。



今日も好日照れ