あれは今から10年以上前⁈


朝5時30には着替えて階下に降りて、

リビングキッチンの暖房を入れる。

冷え込む時は朝タイマーをセットする。


停電した経験

 

 

その日は、

暖房もお風呂のボイラーも

もちろん、電気も点かないガーン


窓から周囲を見渡すと

ご近所さんも真っ暗のようだ。

この地域が停電なんだと思い、

ガスボンベの卓上コンロを出して

お湯を沸かす。


そのうち外が明るくなって来た。

外を見るとご近所さんは

明かりが灯っている🪔


もしかして、わが家だけ停電⁉️

その時初めて気がついたびっくり



電力会社の始業時間を待って、

連絡したら、

割と早く来てくださった。


全てのコンセントを調べたら、

息子の部屋のエアコンが

漏電していた叫び

安全機能が作動して、

車庫にあるテンパールの大元が

自動で遮断されたようですびっくり

火事にならなくてホッとしました😌


息子はもう独立していましたが、

エアコン

付け替えました😓






今日も好日照れ