少し🤏涼しくなったような気もする。

秋分の日、お彼岸の中日といえば、

わが家の十八番


山菜おこわ

もち米で作るので美味しい😋

鶏ガラの出汁で炊き込みます♪

⬆︎

あまりの美味しさに

写メ忘れました(爆笑)


お隣の一人暮らしのおばあちゃんへ

お裾分けしました🎶


秋分の日といえば

 

おこわ中心に、

仏膳をお供えして、

今日はお墓参り🪦

親戚中のお墓にお線香をあげると、

一束のお線香がなくなります。




19日にお供えしたお花ですが、

お盆と違って、

まだシャンとしています。

涼しくなってきたからですね!

29日は義祖母の命日ですが、

またお花を変えなきゃ⁈

 


享年22歳の男子

今日納骨されたようでした…

お線香をあげて、

安らかにと手を合わせて

帰りました。

合掌🙏





今日も好日照れ