息子の民事裁判も終わり…

損害賠償金の書類が届いた


サインをして返信をするだけなのに…

2週間以上も放置してた…


裁判は…もう…終わっているのはわかっているのに、コレを書いたら完全に終わる…と、私の中の何かが抵抗してるのかな?


いつまでも放置はできないので、やっと書類にサインをして送り返したのだけど…


書類に手をかけた瞬間、私のスマホが鳴った


息子が旅立って間もなく、1番最初に繋いでもらった遺族さんとのご縁

その方からの電話だった


他愛もない会話から始まり、裁判が全て終わってサインをしているところだと伝えると、凄いタイミングでの電話だと互いにびっくり


また私が要らぬことを考えないように…と、息子が仕組んだのかな?と、息子を感じた


2012年、京都府亀岡市で車が暴走し、10人が死傷する交通事故が起き、事故で娘さんとお腹の中のお孫さんを失い、遺族になられた中江美則さん


その、中江美則さんが、三重県の四日市で講演会を行うとのこと(その後和歌山の新宮でも講演会予定)


12/3 この講演会を聞きに行こうと思ってます。