なんとなく寝れなくて…

なんとなく心の整理の為に書いた内容が…


息子の月命日にアメトピに紹介されていた上に…

1位になっていてビックリΣ(゚д゚;)


すんごいアクセス数に

ただただ驚いてますΣ(゚ω゚ノ)ノ


amebloの運営さん、私の心の整理のつぶやきを紹介してくださりありがとうございますm(*_ _)m


息子が少しでも報われればいいな…という想いも込めて、心の整理を書いていたので、多くの方の目にとまり、嬉しい気持ちになりました照れ



blogを書いておきながらも、裁判を続けるべき?と、少し迷っている部分もありましたが…


月命日に、アメトピに紹介され、更に1位になって…

迷いが吹っ飛び…気持ちスッキリ✨


民事裁判を終わりにしよう‼️と、踏ん切りがつきました。


アメトピに紹介されたブログにも書いたけど…

決して和解案に納得がいった訳ではない


どちらかというと、和解案に書かれていた内容には、不満や悲しさの方が多い


過失割合、15対85で、10:0でもない


弁護士さんからの、噛み砕いてもらった説明の中で

〝過去の前例に基づく〟

〝過失割合の基準点からの計算式〟

から、息子の落ち度が低く、相手側に落ち度があると聞いて、納得はいかないものの、寄り添った内容である事に嬉しさに似た気持ちになれた


もう、それだけで充分


死人に口なし…

相手側は言いたい放題

刑事裁判とは、主張も違う


刑事裁判より民事裁判の方が、心が折れそうになる


やっと、心から笑ったり笑顔でいられる日が増えた


だけど、この裁判の経過報告で、私の笑顔は〝あの日〟に戻されしばらく消える…



迷った時…息子の言葉を思い出す

〝お母さんが、笑って過ごせる方にしたらええ〟


息子が、本来笑って過ごす予定だった分も、残された家族で笑って過ごしてあげたい


終わりにしよう‼️と、ここに書いて本当に良かった


迷いなく、この気持ちで進んでいこうと思う