体重が重過ぎるつぶちゃんゲロー


少しでも運動量を上げて、体重を落ち着かせようと…ジャンパルータイムや、うつ伏せタイムを増やしてます滝汗

(´-`).。oO(抱っこする前は、私の指を握らせ、腹筋気味で上体起こしとかもしてますw




方向転換や、後退のズリバイで動きも出始めてきたから、前進のズリバイやハイハイも覚えて欲しいな照れ…と、つぶちゃんの身体を支えて膝を入れてみたりして、足の指先で床を捉えてくれないかな?と、日々努力してます←私がw

(´-`).。oO(つぶちゃんが楽しんでくれてるかは、謎ww



うち…授乳クッション無くて

代わりにバナナ型サンドバッグを使って、おすわりの支え(後ろに転倒防止)にしてるんだけど…


足の指先が床を捉えないかな?と、それに上半身を乗せてみたら…



ハイハイのポーズのように、自分で膝を入れれたぁラブ


って、感動してたら…


更に、足を入れて?膝を立てて、立とうとしてる⁉️ポーンポーン⁉️

(´-`).。oO(まぁ、立てる訳がないんですけどねw



おすわりの支えとして


授乳クッション?として




寛ぎスペースとして



本来の使い方とは、全く違う使い方で、つぶちゃんお世話グッズとして大活躍しているバナナ型サンドバッグ(ブルガリアンサンドバッグ)


イベントバナー

 

 

あっ🤭いつの間にかサンドバッグの話になってた



今朝、気付いたら、布団の上に居たはずのつぶちゃんが、後退ズリバイで10cmの段差をスルッと降りましたびっくり


そろそろベビーゲートも検討しなきゃなぁ…


突っ張り棒の棚がベビーゲートとして代用できるって聞いたし、コレもありやなお願い


転倒防止?ごっつん防止グッズを用意しなきゃなぁ…