おはようございますニコニコ
スマイルファームです!
本日もご訪問ありがとうございます🙇

今年、母を腸捻転で亡くしたボビー君🐴
生まれながらの立派な馬格は実母によく似ています!乳母ヤベちゃんの躾のもと、穏やかな性格で次々と離乳を経てなきわめく同期たちを労りました。
ボビーのほうが、実のお母さんを亡くしているし、優しいヤベちゃんが牧場にずっといるわけではないから辛いはずなのに、周りの馬たちに優しく、そして人間には従順でいてくれます。
お母さんはとてもきつい馬でしたから、変化するかも?しれませんが😅
疲れているのかな?
下唇が、、、笑

ボビーが生まれ日、私は少し気持ちがへこんでいた時でした。
でも、めんこい顔が無事に見られた時、ようやくこの牝馬が母親になれたー!という喜びがありました。
後ろ向きはダメだな。。。と強く思いました。

記念にツーショトを撮りました🍀
経済動物だけれど、沢山の期待を背負って生まれてきたんですから、生産者は馬とむきあわないといけません。

このチビちゃんたちは、大変な道が待っています!!

唯一、生みのお母さんと一緒に写る写真です😢✨
ボビー君はいつも外に出すと、ワーイワーイと飛び跳ねていました😁
ボビーには本当に人間の私が救われたところがあります🌹


人に疲れたら馬🐴
馬に疲れたら人👱

そうやって歩いている人生かもしれません。
ボビーとの短い時間、思い出を大切にしたいです。