資産35億円で作れないものなのか・・・♪

 

本気で欲しかった訳じゃないよな、この人・・・

杓子定規に審査落ちされるんだろうけど。昔、新生銀行に住宅ローンの審査基準尋ねたら、400万円以下の年収なら一律で落とすとか説明されたからな・・・

 

 

信販会社なんて嘘ついてもいいのになぁ、どうせそこまで精査確認されないんじゃないかな。住宅ローンだったら、収入証明とか調提出しないとならないけど。

 

一人社長の自営だけど、作る時に登記簿も何も提出しなかったと思うけどな。収入や職種の自己申告と免許証ぐらいじゃないかな。

 

支払い滞ると問題だけど、億もってる人だから支払いに窮する訳ないし、やるとしたら故意にやるかもしれないけどな♪

 
インデックス投信一択だと配当や分配金が出ないから、定期収入と見なされたいかもしれないけど、高配当か、増配株ETFを3億円ぐらい買えば、普通に分配金だけで500万以上貰えるんじゃないのかな・・・米国債でもいいけど。
というか、これだけお金あるなら、法人化して資産管理会社にでもしたらいいんじゃないのかな。会社でマンション買って、自分が家賃払うようにしたら、社宅にして償却させて経費計上できるんじゃないのかなぁ・・・それでも収入だし、社会保険にも入れるよなぁ・・・税理士さんに相談すれば教えてくれそうだけどなぁ、少しお金掛かるけど。

 

投信を買い直すとなると利益確定しないとならないから、3億円利益確定すると6000万の税金を一回でもってかれるからな。収入を他人に見せるだけの為に何の実益もない行為は無駄だけどな。これだけの資産あるなら、年金なんて必要ないけどな。

 

NISA枠は是非、高配当株でって助言したくなるけど、大きなお節介で、間違いなく本人はもう知ってるよなぁ♪

 

クレジットカードなんて無くても、デビットカードで十分だしな、そもそも・・・

 

ーーー

アナウンサの人、35億あったら好きな仕事とかしないとか口にしてたけど、あれ本音だろうなぁ・・・

ちやほやされるのは若い頃だけだよな、きっと。(こういうこと口にすると、今の時代に性差別とか言われそうだけどな・・・♪)