すたみな太郎と恐竜博2019 | いろんな足跡

すたみな太郎と恐竜博2019

宮崎から帰省中のK親子と今日もお出かけ〜口笛
お昼はすたみな太郎へニヤリ
10%OFFクーポンとスタンプカードが使えたから600円引きになってだいぶお得にウインクキラキラ

お寿司も少し食べたよウインク
K達は前日に焼肉行くと行ってたから2日連続で大丈夫?と聞いたけどバイキングもあるならいいよと言うのでね〜。

子供達〜


そうそう明日の夜には帰っちゃうから最後にプリクラ撮ったよにやり
なんで最近のプリクラって無駄に盛るんだろうか…
自然な感じで撮りたいのに皆盛り盛りで変に美化されてて別人レベルになるよね( ˆ꒳​ˆ; )

子供達は食べ終わってもうすっかりメインは済んだ気分で歩いてたᴡ

久々に国立科学博物館へ行って来たよウインク
恐竜博に行きたかったんだ恐竜くん

息子はすっかりS君に懐いてお姫様だっこしてされてたᴡᴡ
移動中の子供達
お目当ての恐竜博(。>∀<。)音符


最初にデイノケイルス見たよウインク
手や足や爪を見たり始祖鳥もグッ


マイアサウラだったかな?
子育てをする恐竜らしい照れ


恐竜と同じポーズをしてる息子ᴡ




パネルいろいろ

ティラノサウルス爆笑
最後にARを読み取ると手の化石が飛び出して来る撮影スポットがあったから撮影びっくり!!キラキラ
息子がパネルを正面に向けてくれないからなかなか化石が表示されなくて撮影に時間かかっちゃった😅💦

お土産コーナーウインク
羽毛が生えた恐竜
モササウルスチュー

日本館と地球館どっちから見ようか迷ったけど、特にどっち見たいとかないらしいから近かった地球館へニコニコ

本当は閉館まで見たかったけど元々乗り気じゃなかったK君がつまらなさそうにしてると言うから公園へタラー

下の子達は恐竜好きだから興味津々で展示物見てたんだけどね。
K君は公園行かないと言うから一緒に見て周ろうと思ってたらママに呼ばれて公園へ😅
息子はもうお終い?とちょっと残念そうだったよ(´ ・ω・)

公園で少し遊ばせてから17時頃駅の方へ移動DASH!
ゲーセン行きたいと言ってたからゲーセン寄ったよ。
夕方から抽選会やってて娘は一等の1プレイ無料券を当てたからクレーンゲームやったよ口笛キラキラ

夕飯はコンビニで買ってどこかベンチ座って食べて適当に済ませてもよかったんだけど、また公園辺りまで戻らないと食べる場所もないからガスト行く事にDASH!

最初に見つけたのはSガストでカウンターしかなかったからサイゼリヤ行こうと思って移動してたら別のガスト発見!
サイゼリヤはクーポンないらしいからガストみつかってよかった😅

夕飯中に〜
皆同じ席に行かせたら騒ぎすぎてまともに撮らしてくれない(~_~;)

Kは早く帰ると言うからガスト出てお別れ。
なんだかんだで帰省中4回も遊べたから良かったかな照れ

うちらはちょうど上にブックオフがあったかブックオフ見てから帰る事に。

息子が何か買いたいと言うから立て替えてあげて本を1冊買って、娘も同じ金額の本買ったよ。
息子はおもちゃがあると思ってたみたい。