【長女】学校にスマホ持参 | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは



今が見頃!

桜がとても綺麗で2週連続お花してます。

というか、桜まつりに2週連続で行ってる泣き笑い


焼きそば

たこ焼き

ポテトとか

もちろん1パックでは足りず

2〜3パック買うので、お祭りビンボーー


昨日は暑くて、かき氷とラムネも食べてご機嫌爆笑(必ず3個必要笑い泣き



長女去年はGPS持たせてました。

月額500円のでした。


本体代もかかるので

なるべく安くなるのを買って持たせたら

みてねみまもりでも、安心ウォッチャーでも変わりなさそうでした。


ただ、タグはiPhone持ってる人に反応するので結構繋がり悪かったです。

都会の学校なら反応するのかも。

↓こういうのでしたが、もっと安いです。


先日、スマホのキャリア変更をした時に

学割で持てますよーとお声掛けしてもらって。

ポイント還元もされるので(ここ重要!)

私と夫と娘の分変更しました。


機種は私の古いiPhoneにSIMを入れて。

小2でスマホデビューですが

基本的にランドセル入れっぱなしで、日中は鳴らないモードにしてるので

スマホ依存とかは特になさそう。


紛失も怖いので、友達には持ってると言わないでねって言ってます。


そして、去年もあったのかなぁ?

学校にスマホ持参許可みたいな書類出さないといけなくて。

内容は

・持たせる理由(登下校心配なので)

・紛失しても文句言いません


というものでした。

お古といえど、高価なものなので

紛失しても文句言わないでね

って内容でした泣き笑い


なんか現代的ーーと思って

書類出しました。


登下校1年間GPSで確認してみてよかったことは。

彼女がどこにいるかわかる

学校出たら通知が来る

というのは、とてもよかったですニコニコ


デメリットはコストですよね。

でも、何かあると心配なので安心を買ってると思っています。


古いiPhoneのバッテリーが全然持たないので

交換いかないとです泣き笑い

これもポイントで払えそうなので、ぐずぐず言わないで頑張りますニコニコ