【長女】溶連菌に罹患 | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは



先日、コロナとインフルエンザに罹患した長女

また喉が痛いらしい


薬もなくなり、なんか咳がでてきた。


なんか、お母さん(私)も痛いんだよねぇー

なんて言ってて。耳鼻科へ


先日のコロナとインフルエンザの実績www報告して、溶連菌の検査


はい、陽性泣き笑い


抗生物質飲んでくださいーーとの事でした。

はい、私もだね。(一緒に診てもらえばよかったのに、診てもらわなかったのを悪化して後悔)


受診した時、母はのど飴でなんとかいけそうだったけど、どんどん悪化してきて

でも子供連れて病院行くのが嫌で、とにかくロキソニンと葛根湯飲んでた。インフルエンザとかに罹患したほどのしんどさはなかったので悲しい


溶連菌初めて罹患しました。子供も私も。


舌が真っ白になり、舌磨きしても全然とれないの!これ菌なんですね!びっくりあんぐり

舌にプチプチができて、食べるのも辛いらしいけどそんな事はなかった。


症状が落ち着いたら、舌がボコボコ

なんか気持ち悪いくらいボコボコ


幸い私と長女だけの感染で済みそうですが。なんだか、病気が次々やってくるよーー赤ちゃん泣き


◾️暖かくなってきて園芸土を購入!いよいよ土までAmazonで購入し始めた凝視

子供達となんか植えます飛び出すハート