【歯列矯正】マウスピース治療はじめました! | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちはニコニコ


お姉ちゃん小1なんですけど

顎が小さいのか、し歯並びがちょっとキツそう。

ガタガタってよりはキツそう

ちょっと歪んで生え揃いそうだなって思ってて


先日歯医者さんに相談したら

「気になったら矯正した方がいいけど、しなくてもギリギリ大丈夫なくらい」って言われまして


歯並びは綺麗な方がいいし

とりあえず歯列矯正歯科医に話聞きに行こうと思ってたら

家の近所に、マウスピース治療してる歯医者さんがありまして

そこに行ってみることにしました。


お姉ちゃんの歯並びはこんな感じ

前歯4本がぴっちり生えてておそらくどんどんキツくなりそうって感じ。
これで1ヶ月経ったんですけど、
前4本の両隣がずれて
ちょっとずつ動いてるんです。


そして、ミッフィちゃん

子供が自分ではがせるように

安全には気をつけてくださいね

スキナゲートが合ってました。


プレオルソ使ってますニコニコ


費用は80,000円でした

歯列矯正すると40万〜とかなので、

格安なんですけど

高いです悲しい


いま1ヶ月なんですが、

少しずつ動いていて約一年間つけることになりますが、マウスピース治療いい感じですラブ

お姉ちゃんも歯並びが綺麗になるの楽しみにしていて、装着も頑張ってます。


また書きますね!